人気ブログランキング |
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

喉風邪かと思ったら、鼻風邪だと思ったら長引いたのは喉風邪の方というよくわからん状態。
要は風邪引いたってこと。

こんばんは、乙です。

近々、うちの近くにパルコができるわけなのですが、そのため近くのデパートやらシネコンやらが客離れを防ごうと躍起になってます。
会員限定で10月一杯映画1300円で見られるとか。10月一杯ポイント2倍とか。

そんな流れ(ポイント2倍)も手伝ってちょっくらCDアルバムを1枚購入しちまいました。
映画『トランスフォーマー』のサントラー。

知ってるアーティストはリンキンパーク・スマッシングパンプキン・グーグードールズの3つ。後は、全部知らーん。

大体、こういうサントラCD買うとどのバンドもいい感じの曲を出してきてるわけなんですよ。そんで、「あ、これいいじゃん。」と思って、そのバンドの別のCDを買ったりしちゃうとショボーンとしちゃうってパターンが結構多いです。
正直、外さなかったって確信を持って言えるのはSUM41ぐらいじゃないかなぁ。後はねぇ…P.O.Dとかロブゾンビとかはねぇ…

そんで、今聞いてるわけなんですけどね、やっぱりいいんですよねー、どのバンドも。
とりあえず、他の曲も聴いてみようかなぁと思わせるくらいには。
むぅ、やっぱり映画のサントラは危険だわ。
by surfaceR | 2007-10-08 22:49 | 日記
金・土・日のどこかで経堂駅のコンビニに行ったものは正直に手を上げなさい。

こんばんは、乙です。

今日は先週と今週の『とんねるずの皆さんのおかげでした』を見てました。

先週のは20周年記念ということで、過去の映像タレ流し。
……うわぁい、超懐かしい。そして、爆笑。
仮面ノリダーとか自分、幼稚園とかの頃ですぜ。ハブ男とか未だに覚えてるしなぁ。しかし、キャラクターもののことはよく覚えてるのに、それに観月ありさが出てたとか宮沢りえが出てたとかは覚えてないんだよなー。子供だったからしゃーないか。
でも、なーんで渡辺真理奈が出てないんだよー。ほとんどモジモジくんやってないしさ。

んで、今週のは食わず嫌いSPと細かすぎて~とモジモジくんSUPER。
まず、食わず嫌いはスルー。その後の細かすぎてとモジモジくんをみて、とにかく笑わせていただく。

細かすぎては上位3名がとにかく全部持っていった感じで前から居た人もかなり頑張ってたけどしょーがなーよなーという感じ。というか、あの優香の可愛さは異常。関根さんの気持ちはよくわかるよ、ウン。次回は是非、ずんのやすに復帰してほしい。
by surfaceR | 2007-10-08 00:49 | 日記
現代人にとって「フト、ジャンクフードが食べたくなる衝動に駆られる」ということはよくあることだと思う。

こんばんは、乙です。栄養バランスのいい食事ばっかとってんじゃねぇよ!

今日は月イチの帰社日=午後半休の日となっておりますので、思う様羽を伸ばさせていただきました。お昼に会社出るとか本当にサイコウですねー。

そんなわけで今日は時間に余裕があったので、先日買った『水曜どうでしょうDVD第9弾 北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ サイコロ4~日本列島完全制覇~』を見てました。

「北海道~」は現在、188市町村にまで合併されてしまったらしいですが、その1つ1つにあるカントリーサインというものをカードとして用意して、それをランダムに選出してその市町村まで行くというもの。
当然、カードの選出が全てを握るわけで、日本列島の中ではバカみたいな面積を誇る北海道。当然、北の端から南の端まで行くというのはザラです。(というか9割がたそんな感じです。)この企画やってる人たちは何が悲しくて片道6時間かかる道を2往復も3往復もしてるんでしょうね。理解に苦しみます。

サイコロ4は知ってる人もいますかね。どうでしょうの名物企画になるわけですが、やってることは前述のカントリーサインのカードをサイコロにして、北海道を全国にスケールアップしただけなんですけど。
それでも面白いんですけどね。主にトークが。実際のところ多分、サイコロの目が何だって構わないと思うんですよね、あの4人なら。きっと面白いと思うんですよ、例え1投目で北海道に帰れることになったとしても。

最近、大泉洋の知名度は高くなってきましたが、どうでしょうの知名度は思ったより高くないということでね、ちょっと興味のある方はね、言ってくださればDVD貸しますのでね、ええ。
by surfaceR | 2007-10-06 00:51 | 日記
「ずんどこべろんちょ」ってなんだっけ?

こんばんは、乙です。

・先週の『とんねるず~』は何でも昔の総決算だったそうで、妹がわざわざメールをしてくるほどの面白さだった模様。
「このメールはもちろんビデオを録ってくれるという前フリだよね。」と送ったら「録ってる。」という返事が返ってきたので、帰宅してみれば「録画してなかったとこが一番面白かった」などというとんでもないセリフを吐かれる始末。
今週は「細かすぎて~」がやるので、自分でビデオを録ってく予定。

・昨日の『世にも奇妙な物語~秋の特別編~』も全部見られなくて残念。本当は早く帰る予定だったのに、何だかんだで仕事場を出たのが9時だという衝撃。
まぁ、見てた母親曰く「あんま面白くなかったよ。」とのことだったので、とりあえずその一言でちょっと溜飲を下げる。
実際、自分が見たのは「ゴミ女」と「恋愛成就率48%」だったけど、前者はいいとして後者は「ハァ?」って感じだったしなぁ。

・『カイジ』がアニメになったので、そろそろ一番最初のやつから文庫化していってもいいと思うんだけど、どうなのかな?

・早速、『ネウロ』を録り逃したんだけど、そこんとこどうなのかな。何でも、どしょっぱつからドーピングコンソメスープだったらしいじゃないですか。ファンの心を鷲づかみですな。

・新しいドラマはどうしましょうか。
洋ちゃんが出てる何とかママはみたいけど、上戸がそんなに好きじゃないんだが。
by surfaceR | 2007-10-04 00:01 | 日記
小島よしおの「オッパッピー」が何の略か知らない人ってのはどのくらいいるんだろーか。

こんばんは、乙です。

今日から先輩がいなくなったっつーことでね、ええ、いきなり障害とか出てもらっても困るわけなんですけどもね、ええ。

しかし、先輩がいなくなると今までホイホイ答えてもらっていた質問も全部、自分で判断しちゃくちゃならなくなるから困りますねぇ。また、そういう日に限って質問が多いような気がしてすごく困る。これが最低でも後、半年続くわけですから泣き言言ってる場合じゃないのですけど。

そういや、今日から新人が入ってきました。
あんまり話してないので、よくわかりませんが今日はシュレッダーかけたりレビュー記録表作ってたみたいです。明日からも頑張っていただきたい。

…そして今この瞬間、仕事の疲れなど塵芥になって吹っ飛ぶような疲れが目の前に。
by surfaceR | 2007-10-02 00:22 | 日記