人気ブログランキング |
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

2006年 03月 10日 ( 1 )

ワンピース!!

こんばんは、乙です。
なんか月曜日に突然バイト先の友達が「ワンピース見に行かない?」とか言い出したので、今日はワンピースを見に行ってきました。別に断る理由も無かったので。

映画の内容云々より先に驚いたのは見に来てる人数の少なさ。平日ということもあってか、お客さんはだだっ広い劇場内にわずか7人。しかも、お子様0。全員、明らかに15歳以上。

そんな有る意味、貸切状態な環境で上映開始。

このブログをご覧の方はワンピースをご存知の方がほとんどかと思いますが、知らない方のために簡単な説明を。

世は大航海時代。大海賊ゴールド・ロジャーが死ぬ前に隠した宝「ワンピース」を求めて若き海賊、モンキー・D・ルフィが大海原へ乗り出す!

今作は少年ジャンプで今も連載中の大人気作品であります。ジャンプの三原則である
友情・努力・勝利に加え、感動を交えたその物語には子供だけではなく、大人たちも魅了し現在に至っております。

さて、そんなそんな作品の映画「カラクリ城のメカ巨兵」です。

見に行く前まではつきあいで行ったということもあって、期待してなかったのですが、普通に面白くてよかったです。

最近のワンピース(原作のマンガの方)はバトルバトルの連続ですが、こちらはキチンと
冒険してていい感じです。

唯一気になっていたのは稲垣悟郎と極楽トンボが声優をやっているということで、そこで
作品の世界観がぶっ壊されやしないかと思っていたのですが、思ったよりレベルが高く、違和感をほとんど感じさせない演技で素晴らしかったと思います。

原作でのルフィの超パワーアップに関係するエピソードも混じっており、大満足です。

ワンピースファンは多分見に行くのでしょうが、ジャンプで立ち読み程度に読んでる人でも十分楽しめる内容だと思います。

ただ、日にちによっては、お子様が大量発生する可能性もありますので、そこらへんは
注意した方がいいと思います。
by surfaceR | 2006-03-10 00:44 | 映画の話