人気ブログランキング |
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

幻想の世界へようこそ

家計簿をつけ始めた月に破産するって結構ショックね。

こんばんは、乙です。
社会人になって確実に金遣いが荒くなっている。とにかく、目に付いたものは買っておこうというこの精神は非常によくない。実家暮らしというのもきっとよくない。
今月はゲーム3本にCD2枚という時点でお金を使いすぎだと思う。
来月は自重しようと思う。

そんなわけで買ったCD2枚。
c0041463_20405080.jpg

Sound Horizonの『Moira』とKOKIAの『Fairy Dance』

サンホラはまぁ、正直勢いで買ったけど、限定版を買うべきでは無かったなぁとチト後悔。装丁が豪華になってるだけで3800円は出しすぎたよ。
今回のテーマはMoira(ミラ)って神様と奴隷になった子どもの話。もちろんよかった。「奴隷達の英雄」とかこういう壮大な戦の曲が好きです。
所々に英語の歌詞が入るのだけど、雰囲気が極めて似ているということもあってこれからBlind Guardianの曲でも始まるのかとちょっとワクワクしてしまった自分もいたり。こっちはそんなメタルしてないけど。

KOKIAは全体的にゆったりした曲調が多くて、「天使」とか「人間なんてそんなものね」とかが好きな自分には物足りなかった。でも、「悲しくてやりきれない」は好き。曲調がそんなに悲しくもないんじゃね?ってところが。

んで、無駄遣いはやめようとか言っておきながら、10月はCDアルバム3枚買う、と。

いや!無駄じゃない!無駄じゃないぞー!
by surfaceR | 2008-09-29 21:05 | 音楽