人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

美女ではないのが遺憾である。

急に寒くなってきて困ったものですなぁ。

こんばんは、乙です。

今日の読書の時間は森見登美彦さんの『美女と竹林』嘘(?)随筆です。随筆と言うと堅苦しいので平たく言うと、エッセイになります。

本の内容を大雑把に紹介すると以下のようになります。
・竹林って癒されるよな。よし、竹林ビジネスだ!

・ちょうど、知人から竹林を借りられたぞ!よし、まずは手入れからスタートだ!

・あー、竹林整備進まないなぁ。本庄まなみさんステキすぎる。

以上。

いや、本当ですって!本当にこんな感じで話が進むんですって!いや、進んでない気もするけど、これで300P書いてるんですって、この人!

何と言うか、森美さんのお人柄をよく知るにはうってつけの随筆集だと思いました。嘘っぽいけど。
by surfaceR | 2008-09-28 20:38 | 読書

by surfaceR