人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

「お前、おじいちゃんか!」

結局、この3連休はロクに外に出ずに終わりました。
ビバ!インドア!

こんばんは、乙です。

そんなわけで、全然話が無いのでフト思い出した大分前の恥ずかしい話。略して恥ず話。

それは友人と電気店に行った時の話。
確か、何かの時間潰しに寄ったんだと思いますが、フラフラとあたりを見回しているとフト目に留まったモノが。

そう、ペンタブレットです。

ペンタブレットってのは、PCにペンと台をくっ付けて、台の上で絵を描くとそれがPC上にも反映されるという優れものです。(書き味が違うとかそういう専門的な話は置いといて。)
要は紙に書くみたいにPCでも絵が描けるというもの。

「オモチロそう!」というわけで、ちょっとグリグリ動かして落書きしてたのですが、画面が一杯になってしまったので、一旦絵を消さないといけません。

この場合の消し方はペンを消しゴムに切り替えて、また台の上をグリグリやると消えるのですが、その時何を思ったか自分は直接モニターにペンを押し付けてグリグリやってました。

もちろんスグ友人が止めてくれましたが、止めてくれなかったら何時までモニターをグリグリしてたかちょっと自分でも気になります。
by surfaceR | 2008-09-15 23:40 | 日記

by surfaceR