人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

北海道は 甘い。そして…

笑う犬が復活…だと…?
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/08aut_sp/b_hp/0930warauinu.html
1日限りだけどヤッホーイ!

こんばんは、乙です。

前の日記で妹が北海道土産に色々と買ってきたと書きましたが、今日はその色々を美味しく頂く事に。

まず、最初はチーズケーキ。何処で買ってきたとかあまり聞きませんでしたがとにかく美味い店であるとの事。
食ってみると、うん、やっぱり美味いね!
普通、チーズケーキってのは甘さ控えめ(だと思うん)ですが、このチーズケーキは甘さ控えめな中にもシッカリした甘みがあって素晴らしいです。何言ってるかよくわからないと思いますが、ご心配なく。俺も何言ってるかわかりませんから。

続いて、土産の中で一番賞味期限が短い(来週までって短いよね。)マルセイのバターサンドを賞味。

………うわ、バター溶けてんぢゃん。だから、冷蔵庫の中入れとけっつったのによぉ…
改めて、冷蔵庫で冷やしたバターサンドは大変美味しゅうございました。以前、自分が北海道旅行に行った時に10個入り(5個入りだったか?)しか買って来なくてメチャクチャ後悔したけど、今回は20個入りだかんね!タップリあるかんね!

そして、お待ちかねのラストは…ジンギスカンキャラメル。
実は僕、このジンギスカンキャラメルって食べた事がありません。ホラ、よく「見もしないで批評するのはバカだ。」って言うじゃないですか。だから、今回はしっかりこのジンギスカンキャラメルを食べてから感想を言う事にするですよ。もしかしたら、思ったより不味くなくて普通に食べられるかもしれないですし。

……・…………・…………・…………・…………・……何、この味。

「ジンギスカンキャラメル」って謳ってるのに、ジンギスカンの味がしねぇ。つーか、青臭い野菜の味がする。俺にとって2重の意味で罰ゲーム。何、このキャラメル。誰が得すんだよ。俺がタイムマシン手に入れたら過去に戻ってこのキャラメル考えたやつぶん殴ってやるのに。

結論:やっぱ、不味い。
吐き出したかったけど、こらえて何とか食べました。でも、2個食べる気はしない。
誰か、家に来てちょっと食べていただけませんか?
by surfaceR | 2008-09-13 23:00 | 日記

by surfaceR