人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

いつかブチ切れたりしないだろうな…

帰宅してドアを開けた瞬間、何かが高速で羽ばたきながら首筋に落ちてきたので「な、な、なんじゃい!」と振り払ったら、セミでした。
うちの近くでセミを見たのは久々か初めてなんじゃなかろうか。
振り払ったら何処かに消えてしまったので、ドアから出たかと思ったら、しばらくして2階の廊下の灯りに群がるセミを発見。
壁にぶち当たりながら飛行するので中々捕まえにくかったですが、どうにか捕獲して外に戻してあげました。
少ない命なんだから有意義に使いなさいよ。
…いや、有意義な命の使い方なんてわからんけど。

前置きが長くなりました。こんばんは、乙です。

ここ最近、適度に働かしてもらってますが今日はその話ではなく、僕の真後ろに座っている別の会社の人達の話。

今いるオフィスは僕が所属している会社だけではなく、複数の会社が間借りしている状態なので、その中の一社という事になります。

そんで、その後ろに座っている人達(つっても2人なんですが)が妙に仲が悪い。

仲が悪いというか、話が食い違っているというか、とにかくに常に小声で言い争っています。

見た感じ、年下の上司・年上の部下と言った感じでお互いの苦労、というかやりにくさがヒシヒシと伝わってくるようです。

話を聞いていると、声が徐々に大きくなってくるのは上司さんの方なのでもう何時爆発するか半分ワクワク半分ビクビクの精神で聞き守っています。

今日は結構危ういところまでいってしまった感じだったので、後2~3回衝突したらどっちかがやってしまうかもしれません。

う~ん、怖い。
by surfaceR | 2008-08-08 00:20 | 日記

by surfaceR