人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

何でもかんでも疑うしかないだろ

PCのアウトルックにあて先・題名が空っぽのメールが送られてくる人は調べると、結構簡単にガードする方法が見つかりますよ。

こんばんは、乙です。久々に迷惑メール(?)の話。

後ろに(?)がつくのは9部9厘迷惑メールなんだろうけど、もしかしたら1厘違うかもしれない可能性があるかもしんないから。まぁ、迷惑メールですけどね。

1通目はお仕事中にきました。以下、全文。
タイトル:帰りに
牛乳とお酒買ってきてね~


これだけです。メルアドとか何も貼ってません。一瞬、母親から送られてきたメールかとも思いましたが、そしたら名前が出るはずですし何より牛乳と酒なんてうちから消滅しない飲み物の中で1,2を争うものを買って来いとメールするとは考えられません。
しかも、よくよくメルアドを見ると、最後が@22nm.netとかなってます。
どこのプロバイダよ、これ。
これで、@の後がドコモとかだったらさらに信憑性が上がったんですけどね。残念。
それにしてもこのメール、目的がまるで見えません。
間違いを装って返信を誘っているような文面なので、善意で返信してきた人間に何らかの接触を試みようというメールと勝手に解釈して、「間違ってますよ。」というメッセージは送りませんでした。

だけど、本当に何が目的なのかなぁと帰りの電車の中で考えていると、2通目のメールが。以下、全文。
タイトル:ダメ~
彼氏にバレる~


…………何か、もうガッカリ。
例えるなら、映画の1作目が名作だったから、2作目を楽しみにして見に行ったらとんだ屑映画だったくらいガッカリ。

1通目に対して、2通目は意図が透けて見えます。そういう目的の人向けだという事がバレバレです。全然面白くない。

ここは2通目も1通目と似通った内容にして、さらに興味を引いてからさらに控えめに上記のような意味を含めた文章を送るべきなのです。勝負玉を放るのが早すぎます。アホです。

この2通目も@22nm.netからだったので、この時点で迷惑メールに決定。

久々に楽しめただけに2通目が送られてきたのが非常に残念でなりません。
by surfaceR | 2008-07-16 23:13 | 日記

by surfaceR