人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~

帰ってきました。
いやぁ、疲れた。今日休み取ればよかった。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、京都旅行1日目です。
って言っても1日目はほとんど電車の中だったのですが。

14時に新宿に集合して、14時15分の山手線でまずは品川へ。
京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~_c0041463_22392549.jpg

その後、アクティー?だっけ?そんなんに乗って熱海まで。
車中で俺が寝っこけている間にビールを飲む皆様。いや、俺も飲んだけど。ボックス席じゃないと視線が痛い。
京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~_c0041463_22413258.jpg

熱海到着。もうこの後、よく覚えてない。
確か、東海道線というのにずーっと乗ってたような気がする。
基本的にどの電車にも1時間以上は必ず乗ってたよ。
京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~_c0041463_22424978.jpg

浜松で乗り換え。
京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~_c0041463_22432455.jpg

豊橋で乗り換え。もうここら辺になると真っ暗。
あーで、この後の電車だったのかな。

たしか、もう2駅くらいで次の駅に着くというところで突然電車が止まる。
「なんじゃいな?」と思ったら、ここで衝撃のアナウンス。
「ただいま、鹿と衝撃しましたため、安全確認を行っております。少々お待ちください。」

鹿 と 衝 撃
マジカ。鹿と衝撃って。鹿と電車が接触する事にも驚いたけど、車掌のおっさん「衝撃」って何よ。衝突じゃないの???
酔っ払って調子に乗った友人1名が鹿を見に行くも姿は確認できなかったそうな。
京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~_c0041463_22542259.jpg

10分くらいの遅れで米原に到着。そして…
京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~_c0041463_2256146.jpg

23時ちょうどに京都に到着。疲れた…
京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~_c0041463_22575755.jpg

夜の京都タワーが我々を薄寒くお出迎え。つーか、オメガ寒い。死ぬかと思った。

京都駅からしばらく歩いてホテルへ。
5人部屋の和室だと聞いていたけど、
京都旅行1日目 ~新宿・京都間鈍行の旅~_c0041463_22594919.jpg

広すぎ。誰からとも無く布団を敷き始めたけど、あまりに部屋が広かったので丸のカタチに布団を敷いて寝ることに。こんな贅沢早々ないぜ!

全員、すぐに寝るかと思いきやそんな事はなく、UNOをしつつ2日目にどこに行くかを決め4時に就寝。それにしてもUNOは楽しいなぁ。UNOは自分らの特別ルールがあると熱さが違うぜ。

京都旅行2日目~いや、違うんです。その先には何もないんです。~に続く。
by surfaceR | 2008-01-15 23:03 | 日記

by surfaceR