人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

雨の日はガラスを巻き込みやすいらしい 初めて知った

雨の日はガラスを巻き込みやすいらしい 初めて知った_c0041463_23103585.jpg

こんばんは、乙です。少なくとも土曜は確実に出なきゃいけないと思います。しかも、チーム総出で。

話は月曜まで遡りますが、買って1ヶ月くらいしか経っていないマイバイシクルの後輪が見事にパンクしました。もうビックリですね。
月曜日の爽やかな朝に喰らうボディブローとしてはかなりの上位に食い込むのではないでしょうか。仕事場に行くのも憂鬱ですよ。ブルーですよ。ブルーマンデーですよ。
しょうがないので、応急処置として空気を目一杯入れてから鬼漕ぎ……大体3分くらいへたりましたかね。その後は例によってガックンガックンと尻に振動がくるあの恐怖。こないだパンクしたのは前輪でハンドルがとても操りにくかったのを覚えていますが、後輪がパンクしてっと滑るから恐いですね。パンクは前輪より後輪の方が恐い。

地元の自転車屋さんが7時半までしかやっていないということで、チームの皆さんに事情を説明して定時で上がらせてもらう事に。(単純に暇だったからとも言う)

大体、20分くらいで修理は完了。これなら本屋に寄れたなーなどと不埒な事を考えつつも帰宅。原因はタイトルにも書いたけど、ガラスが刺さっていたからだそうです。先週の日曜のせいかなとか心当たりがあったりなかったり。でも、ガラスなんてそんなに落ちてるもんなんでしょうか。
若干、期待はしていたものの「買ってもらったばかりなので今回はタダでいいです。」と言われ全力でお礼を返す。やっぱり持つべきものは町の自転車屋さんだわー。

最近、仕事しながら何か歌を口ずさむことがおおくなっていて、これはいかんと思う。
きっとカラオケ分が足りていないのだ。
by surfaceR | 2007-11-14 23:29 | 日記

by surfaceR