人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

うちのお風呂って外と繋がってるんでしたっけ?

コンピューターおばーちゃーん、コンピューターおばーちゃーん、イェイイェイ僕は大好きさー。

こんばんは、乙です。
先日の日記で風呂場に蛾が侵入したのを優しく窓の外に返してあげたというような事を書きましたが、本日、それに勝りまくる珍事が起きました。

それは風呂に入る前の頭・体を洗い終わった後の事。
シャンプーの下の方に何やらオレンジ色をした紐のようなものが見えました。その時はシャンプーのボトルがオレンジ色なので「外側の何かが剥がれたかして紐状になっているだけだろう。」と思い、よくよく顔を近づけてみると、それは、何と。

ミミズさんでした。

~~~~~~~~~~~~~ッッッッ!!!!
中途半端に顔を近づけていただけあって、ファーストインプレッションは蛾の時以上。しかも、ウネウネと動きやがるものですから、正直ビビリましたよ、ええ。
シャンプーボトルをどかすとミミズはウネウネと動いて、リンスボトルの陰に移動。それもどかすと隠れる場所が無くなったためか、壁にピタリと張り付いて動くのをやめました。

さて、このミミズをどうしようかというところで様々な葛藤が僕の中で発生しました。
先日の蛾のように外に返してやればいいじゃないかいやいや蛾はいいけどミミズを触るのはちょっとだってお風呂で湿気を吸いまくってとってもヌラヌラしてるしそのさわり心地はきっと筆舌に尽くしがたいよ実際のところでもお前蛾は返してやってミミズは返さないって道理はないんじゃないのかいとんだ偽善者だなぁ全くよぉ、とかそんな感じ。

結局、ミミズさんには排水溝にお流れになっていただきました。
そんな俺は偽善者かい?罵るなら罵ればいいさ。偽善だろうが何だろうが最後まで貫いた信念に偽りなどないのだからっ!
by surfaceR | 2007-11-13 23:08 | 日記

by surfaceR