人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

雨ー雨ー

今まで生きてきて23年、初めて一人暮らしをしたいと思う瞬間が訪れたぜ…!

こんばんは、乙です。

土曜・日曜と雨が続きましたねー。アウトドア派の方々はさぞ歯がゆい思いをしたことでしょう。まぁ、自分はインドア派なので、そんなの関係ねぇって感じでしたけど。
(そういや、オールスター感謝祭で武田鉄也が大澤あかねのこと蒼井そらと間違ってたけど、あれって中々面白かったよね。)

さて、雨が続いて部屋に篭ったら何をする?そうですね、ゲームですね。
自分は最近「大神」というゲームをやっております。

こいつはジャンルが「ネイチャーアドベンチャー」というらしいですが、簡単に言えばアドベンチャーでさらに身近な例を出すと「簡易版ゼルダ」って感じです。
ダンジョンで新しいアイテムを入手して、それを使ってボスを倒す。んで、そのアイテムを使って今まで行けなかったところに行ける様になったりするっつー寸法なわけです。

ただ、このゲームの場合はそれがアイテムではなく「筆しらべ」というシステムでそれがまたこのゲーム独特の面白さを出してるわけですね。

「筆しらべ」、筆とつくからには画面に筆を走らせるわけなのですが、例えば空中に○を書くと、それが太陽になって夜から昼になったり、枯れた木に○を書くと花が咲いたりとか水辺に○を書くと蓮の葉が咲いたりとか水から陸地に向かって線を引くと水が移動したりとかそういうアクションを利用して、先に進んでいくわけです。

僕の文章だと全然面白みが伝えられないのですが、とりあえずやってみてほしいかなと。
今はベストも出て、3000円出せば確実に手に入るようになってますんで。
ちょっと最近やることなくて暇だなーとか思ったら、大神と一緒に草原を駆け回りながら満開の桜とかを見るのも悪くないと思うわけなのですよ。
ホラ、これから寒くなるし。
by surfaceR | 2007-09-30 22:43 | 日記

by surfaceR