人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

暑さ寒さもひがん馬で

「人として軸がぶれている」という一文に魂が揺さぶられる。

こんばんは、乙です。

今日はお彼岸。なので、墓参りに行ってきました。車で。
詳しい場所はじっちゃしか知らないので道中じっちゃとばっちゃを乗せて、いざマイご先祖様ズお墓へ。

しかし、行った先の墓が俺とどういう関係なのかわからんってのはどうなんだ。
だって、3箇所も回ったんだよ。普通、ご先祖のお墓って1箇所じゃないの?
それに、日暮里→鶯谷→浅草って回ったけど、初!車を運転して東京進出の自分にとってこの行程は中々過酷。
細道には慣れてるけど、3車線とか4車線には慣れてねぇんですよ、僕ぁ。

全工程が終了したのは2時。まぁ、11時に出発したということを考えるとまずまずのタイムなのかなぁと思ったり思わなかったり。

車中での会話で自分のルーツがちょっぴりわかったりしたしね。じっちゃの親父殿だっけ、じー様だっけか?の職業とかな。後、昔はは金回りがよかったらしいとかな。今聞いてもしょーがないけども。ちょっとビックリしたわ。

それにしても、じっちゃが亡くなったりしたら俺がこの3箇所を全て回らないといけないとなると、正直、道筋を覚える自信が全くなくて非常に困るのですが。
by surfaceR | 2007-09-23 20:41 | 日記

by surfaceR