人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

いやっっほーい!ミスチル最高ー!

昨日、僕が夕食を食べなかった理由
胸が一杯だった:5割
単純にめんどくさかった:3割
早く家に帰ってサッパリしたかった:2割

こんばんは、乙です。

一緒に行ってくれる人がもうギリギリまで決まらなかったんですがね。何とかなりました。
行ってきましたよ。
Mr.Children“HOME”TOUR 2007
結論から言うと、ミスチル最高ってやつですよね、ええ。
それ以上は説明いらないでしょう。
以下、流れ

01.彩り
まずは一発アルバムから。

02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

小学生時代の思い出がここに…
シーソーゲームをライブでやったのはウン年振りらしかったですよ。
それにしても、この選曲はストライクすぎる。初っ端からテンション上がりまくり。
んで、MCが入るわけなんですけどもね。
いきなり「会場から見える空がすごく青くて四角くてまるで額縁で切り取ったみたいに…」とか言うんですよ。
ヤベェ、超カッコいい。いや、普段こんなこと言うやつがいたらそりゃあドン引きでしょうけどね、あなた、桜井さんが言ったらカッコいいんだよ!何言っても許されるの!
この後も名曲ラッシュでしたよ、ええ。

05.Cross Road
06.Tomorrow never knows
07.my life
小学生時代の思い出がいま(ry
「my life」は時代が違うけど。

08.ひびき
09.もっと
10.HERO
「HERO」は正直、ちょっと泣きそうになったよ。

11.Imagine (John Lennon)
12.CENTER OF UNIVERSE
何で、イマジンから入ったのかは知らないけど、(俺の回りでは)意外と知られてなかった名曲、「CENTER OF UNIVERSE」キター。やっぱり、イイね!

13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
「Dance Dance Dance」はクラブverみたいになってた。個人的には原曲の方が好きなんだけれども。

16.口笛
この曲は会場の皆さんでっつーことで、バックスクリーンに歌詞が表示されまして、6万5000人が大合唱。もちろん、歌いましたよ!力の限り!喉痛かったけれども!
んで、桜井さんが「お前ら、100点満点。」とか言うわけですよ。「どうせ、明日の客にも同じこと言うんだろっ!」とか思いましたけど、そんな気分も数秒後には吹っ飛びましたよ。ライブは人を狂わせる。

17.Sign
そんで、お返しの曲がこれだっ…!
もう言う事なし。

18.ポケット カスタネット
脳みそ溶けた。

19.Worlds End
20.終わりなき旅
21.しるし
ここで一旦終了。
しばらくして、アンコール開始ー。

22.Wake me up!
23.Innocent World
24.旅立ちの唄 (未発表曲)
「Innocent World 」で終わりかと思いきや、未発表曲も出してきましたよ。ステキすぎる。

こうして、ライブは終わりを告げました。
例によって、帰りは大層な混雑の中を帰ることになりましたが、それもまたよし。
やっぱり、ライブはいいですなぁ。自分でチケット買うのはめんどいのですけど。
by surfaceR | 2007-09-09 15:11 | 日記

by surfaceR