人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

だけど今わかったんだ 僕らならもう 重ねた日々がほら、導いてくれる

会いたいと思うなら、今すぐメールだ!

こんばんは、乙です。

昨日の7時くらいに友人からメールが来ました。
友人M「○○(他の友人名)のとこで花火しない?」
返信
俺「仕事9時~10時くらいに終わるけど構わん?」
友人M「いいよ。○○にはまだ確認取ってないけど。」
え…?未承諾…?
俺「じゃあ近くまで行ったら電話するから。」

近くに到着。
俺「連絡取った?」
友人M「まだ。とりあえず○○の家まで行ってみてよ。」
(#^ω^)ビキビキ
貴様、それは俺が目的も無いのに街をぶらつくのが嫌いな人間と知っての狼藉か?

…まぁ、ともかく目的地に到達。
まずは明かりを確認…ついてる
電話を1本…留守電

ここでMに連絡
俺「どうする?」
M「チャイム、チャイム。もしくは新聞受けからこんにちは。
最終手段…チャイムをセレクト。
この時、本気で女とかいたらどうしようとか思ったんだぜ?

結果的に彼はアイス食ってただけだったわけだが。(携帯はバッグの中に入れっぱなしだった)
Mとの電話を渡し、事情を説明すると快諾してくれた。
持つべきものは度量のある友人である。

その後、Mも合流して自分が「飯を食ってない」と言ったため、一旦夕飯タイムへ。
この時点で10時過ぎ。
飯を食って出てきた時間が12時20分。

どう見ても、終電間近です。本当にありがとうございました。

というわけで、花火は今日の7時からになりました。
つーか、今日はうちの近くで花火大会があったんだがなぁ…

BGM スキマスイッチ/奏
by surfaceR | 2007-08-11 18:04 | 日記

by surfaceR