人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やっぱり原典だろ な

今日は終日帰社という名の午後休でした。
平日の昼に家にいると、わけもなく不安になるぜ!

こんばんは、乙です。

ちゅーわけで、今日は家で映画を見てました。

「ニーベルングの指輪」前・後編で3時間ちょいと中々長め。
今やってゲームのモチーフがこれだっていうからさ、見ておこうかと思ったわけさ。

まぁ、感想としては見なくてもよかったかなと。

実際のニーベルングの指輪はフルだと4日くらいかかるらしいので、この映画はその中のジークフリートの話をメインに据えて、他の話もちょっと絡ませた感じ。

ジークフリートって言うと、ドラゴン殺しがやっぱりメインなのかと思いきや、そこんとこは全編の40分くらいで終了。
後は、後編に至るまで、王族との愛憎劇がずっと続きます。

というか、開始20分でいきなり濡れ場が始まったのには、驚いた。一体、どこまで忠実に作ってるんだかわからんから迂闊なことも言えないしなぁ。

個人的には白髪のジイサンがハッスルしたと思ったら、次のシーンで死にそうになってて何か笑えた。

「ニーベルングの指輪」
やっぱり、興味があったら歌劇の方を見るべきなんだろうなぁ。
by surfaceR | 2007-06-04 22:23 | 映画の話

by surfaceR