人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

あなたの人生 せめてノーマルモードくらいはチャレンジしたら?

いやぁ、イージーモードくらいになりませんかねぇ?
ベリーイージーとまでは言いませんから。

こんばんは、乙です。

突然ですが、会社では毎日1時間のお昼休みがいただけます。
僕は大体、3~40分を昼食、残りの30分~20分をお昼寝タイムに当てております。
何でも、お昼に20分寝るだけでも全然作業効率とか違うそうですぜ、お客さん?

何ですけども、今日は行く店、行く店が閉まってたり一杯だったりで、会社に戻ってきたのが1時25分。休憩時間が5分しかねぇ!という状態で、しょうがないので「せめて目を閉じておこう。」と思い、机にふせって約5分。

ぶっちゃけた話、眠気が襲ってきただけで完璧に逆効果な5分間を送って午後の仕事へ。

そんな状態でまともに仕事なんざできるわけがありません。
すでに2時頃には睡魔との戦いが4回戦くらいまで進行中だったでしょうか。
ええ、もちろん、戦績は4戦全敗でございます。

そして5戦目に突入し、敗北しきった後、フッと横を見ると…
見てる!僕の隣にいるKさんが僕の方をジッと見てるよ!?

「乙くん、この書類確認してね~。」
そして、普通に対応されたよ!

こういう時は何か一言あってもいいんじゃないかと思うんですが、この場合逆に何も言われないことが圧倒的なプレッシャーになり、その後は居眠りすることなく1日を終えることができました。

結論:やっぱり、お昼はちゃんと寝よう。
by surfaceR | 2007-03-16 00:08 | 日記

by surfaceR