人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

車無いと動けないよ。

今日、すっげぇ眠かった。

こんばんは、乙です。

友達の「わんこそば食いてぇ。」の一言から始まったこの岩手旅行。
23時40分のバスに乗るために、20時に集合するなど、早速行き当たりばったり臭をプンプンさせながら、夜行バスにて出発。

朝、6時盛岡駅到着!
車無いと動けないよ。_c0041463_22512931.jpg

朝6時の盛岡。寒い。
車無いと動けないよ。_c0041463_22543774.jpg

寒いので、動きもギコチナイ。右が私。
車無いと動けないよ。_c0041463_22555630.jpg

未だ雪残る盛岡。
当然、こんな時間ではどこのお店も開いてないので、まずはモスで朝食。
その後、遠くの方に綺麗な山があるのを見て「あの山、もっと近くで見たくね?」などと言い、近くの道を歩くも特に何があるわけでもなく、40分くらい歩いて散歩終了。

結果として、車がないとどうにもならないということに気づき、レンタカー屋に。
お店の兄ちゃんに観光できるところがあるかどうかを聞き(その時お兄ちゃんは「まぁ、あんまり見るとこないんですけどね」と言ってたけども)、まずは小岩井牧場へ。

車無いと動けないよ。_c0041463_2305481.jpg

開園直後の小岩井牧場。当たり前だが全く人はいない。
車無いと動けないよ。_c0041463_2331473.jpg

山。綺麗。
車無いと動けないよ。_c0041463_2333372.jpg

横滑りが快感!雪国のノスタルジーなどの文字があまりに眩しく、直視できない感のある、スノートレインの看板。乗ってる人を見たけど、絶対面白くない。
車無いと動けないよ。_c0041463_236077.jpg

小岩井牧場に生息する動物その1、馬。こっちに来ない。
車無いと動けないよ。_c0041463_2372564.jpg

小岩井牧場に生息する動物その2、羊。こっちに来る。
車無いと動けないよ。_c0041463_238274.jpg

友人が一人、手袋をベトベトにされました。
車無いと動けないよ。_c0041463_2313218.jpg

ソフトクリームを持って笑みを浮かべる筆者。
改めて見ると、こんな微妙な笑みもあるまい。

わんこそばに行く前に色々と長く書きすぎたので今日はここまで。というか、写真載せすぎだね。
明日はわんこそばオンリーで行くくらいな感じで。
by surfaceR | 2007-02-27 23:23 | 日記

by surfaceR