人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やばいと思った時はもうすでにアウト

基本的に日記が書いてなかった日は飲み会があって、日記が書けなかったんだなぁということは皆さん、知ってくれてると思います。

こんばんは、乙です。

昨日は今年最後の忘年会でございました。僕が出向している会社で僕が所属している会社の飲み会です。説明がめんどいね!

ここの人たちとはもう3回くらい飲み会やってますので、いい加減慣れてきちゃってやばいくらい飲みました。
だって僕がしばらくお世話になってた人が僕が日本酒が飲めるってことを知って以来、何かと飲ませてくるんですもの。

昨日だって、「じゃあ、乙くんはね、これから42.195Km走ってもらうから。」と言われて渡されたのは、お鍋なんかで使う取り皿。そこになみなみと注がれる日本酒。
そして、このセリフ。
「まず、これで10Kmだから。」

死んじゃうから!Sさん!俺、死んじゃうから!明日仕事ありますから。
「大丈夫、若いから。」
若さにも限度がありますからっ!まぁ、何だかんだで結局、4杯とちょっと飲みきったけどさ。最後の方はほぼ一気飲みでマジ、死ぬかと思った。

その後、ノリで二次会に行ったものの、最後の記憶は出されたポテトをサクサクっと食べたところ。次の瞬間、2次会は終わって皆さんご帰宅なされていました。

死にそうになりながら帰って、今日は死にそうになりながら会社に行って、死にそうになりながら仕事して、死にそうになりながら残業したよ。
しかも、こういう日に限って10時まで残らなくちゃいけないってどういうことなのかなぁ。
まぁ、俺が序盤サボって定時に帰りまくってたせいなのだけれど。

ちゅーわけで、来週1週間は毎日10時上がりとかになりそうで非常に怖いでございます。
でも、残業代が一杯入ると思えばそれも我慢できるってもんですよ。

来年に向けてラストスパートかけて皆さんも頑張りましょう。
by surfaceR | 2006-12-23 00:34 | 日記

by surfaceR