人気ブログランキング |
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

俺が新世界の神だ!

ネタがないよー、とか言ってた次の日に更新を止めたのでちょっと気まずい。
いや、ウチの妹がレポートを書いてたんでね。PCが使えなかったわけですよ。

こんばんは、乙です。

日曜日、渋谷まで行って来ました。
ええ、行きましたとも。よつばと展詳しくはここでは書かないけれども。
これから行こうと思ってる人は建物の中に入ってからが本当の勝負なので、気をつけてください。

んで、よつばと展を見終わった後、渋谷で映画でも見ようかと思い、ウロウロしたけどさっぱり映画館が見つからず、「オタクの田舎者は池袋にでも帰んな、ゲラゲラ。」と言われてるような気がしたので、池袋に行って映画を見ることにしました。

つーわけで『デスノート The Last Name』やっと見たよ。
14時50分の上映を逃して、次の上映が17時40分だった時はちょっと心が折れそうになりましたが、「ここで見なかったら俺は絶対見ないな。」と思いなおして池袋でひたすら待機。

2時間以上待った甲斐があったかどうかはわかりませんが、楽しかったですよ。

話としちゃ、前作で死んだ恋人のお葬式からスタートですが、この後、恋人の話は全く出てきませんので、コミックスのミサが出てくる前まで読んでれば、前作を見ていなくとも問題なく観られると思います。

後編はミサ登場~ヨツバキラ編(アレンジはかなり加えてありますが)~そして・・・といった流れで、多分、原作ファンが「ここで終わってた方が綺麗にまとまったんじゃね?」と思っていたところで切っています。
見終わった後に「微妙~。」という声が聞こえてきたので、終わり方そのものが綺麗かどうかというのはまた個人の裁量に関わってくると思いますが。

最後に。前編・後編通して、この作品を持っていったのは完全にLでした。
今後Lのコスプレをする際はひょっとこのお面の装着がスタンダードになるかもしれません。

前編を見ていて、まだ後編を見ていないという人は見ておいて損はないと思います。
またコミックスを読んでいれば、話には追いつけますので、前編見てないよという人もどうぞ安心して劇場に足をお運びください。

なお、上映後に甘いものが食べたくなって、クレープ屋の誘惑に負けてしまったとしても、それはしょうがないことだと思います。
by surfaceR | 2006-12-04 21:26 | 映画の話