人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

インドアエンターテイメント

今日はやたらと「残業無しで!無しで!」と言われたので、定時に帰ってきました。
多分、回せる仕事が少なくなってきたんだと思う。

こんばんは、乙です。

折角定時に上がったので、CD屋に寄って、予約したスキマスイッチの新アルバム『夕風ブレンド』を買ってきました。

今、聞いてますがあんまりアップテンポな曲はなく、基本的にバラード調の曲が多いと思います。
後、マイナスな感じのダメ人間な曲っぽいのが無さそうなのが残念です。「ガラナ」とかそこに入るのかな?
スキマスイッチと言えば、「ダメ人間の曲を歌わせれば右に出るものはいない。というか、ダメ過ぎて恐ろしくなる」という感じのグループだったのに。まだじっくり聞き込んでないからなんとも言えないけど、ちょっとイマイチかも。
「えんぴつけしごむ」とか「君が言うなら」みたいな曲が聴きたいー。

バンプの新シングル『涙のふるさと』を聞く機会をえました。
バンプは前アルバム『ユグドラシル』以来聞いてなかったのだけれど、これはいい。個人的には「涙のふるさと」よりもカップリングの「真っ赤な空を見ただろうか」の方が好き。

アジカンのアルバム『フィードバックファイル』を聞く機会をえました。前の『ファンクラブ』はあんまり好きじゃなかったんだけど、これはいい。
しかし、ライブ音源を聞いてると、皆すごく盛り上がってるのに自分だけ蚊帳の外みたいで悲しいですなぁ。

オアシスのベストアルバムが激しく欲しい。
by surfaceR | 2006-11-29 21:35 | 音楽

by surfaceR