人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

FF5 終わりました

両肩が痛くて、ちょっと深く息をしようとすると苦しくなります。
・・・・・・ちょっとヤバイ?

こんばんは、乙です。

4連休が終わってしまいました。あっという間ですよ、本当に。
何やってたかって言われると、「ハイ、FF5やってました。」としか言えないんですけどね。ワオ!ダメ人間。

でもでも、その甲斐あって全クリしたしー、裏ダンジョンもクリアしたしー。

思い出補正がかかっていたのか、オメガ・神竜のあまりのあっけなさに少々驚いたり、同じようにネオエクスデスの弱さに驚いたりして、あっさりクリアできました。
多分、レベル60という高さも味方についてると思います。

そんで、そのまま裏ダンジョン。
ここでは、いくらか新ボスが出てくるのですが、その中にオメガ改と神竜改というネーミングセンスが少々アレな感じのボスが出てくるのですが、この2体が激強でビビリました。

特に神竜改。タイダルウェイブ・じしん・ミールストーム・いかずち・ふぶき・ほのおと特殊攻撃のオンパレード、おまけに通常攻撃も6000強のダメージにみだれうちはダミー判定で当たりにくいと恐ろしい敵でした。
素直に負けるのが嫌だったので、5~6回リターンをかけてリセットして、何とか倒すことができました。何か、久々に手に汗握るボス戦にあった気がします。

おかげで、裏ダンジョンのラスボスの存在がかなり霞みました。神竜改の方が、3倍は強かったね!

裏ダンジョンをクリアして、最後のジョブである「ネクロマンサー」もゲットし、最後にボス戦ラッシュができる場所にも行けるようになったので、そのをクリアすれば、正真正銘クリアということになるみたいです。
だから、正確に言うと、まだ終わってなかったりするんですけどw
by surfaceR | 2006-11-26 23:59 | 日記

by surfaceR