人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

3連休2日目はオサレ街に佇む

暇なので、2回更新とかやってみる。
というか、3連休2日目の話。

前日の就寝時間が2時。
2日目、つまり日曜日の起床時間は7時。睡眠時間がテンションのバロメーターになる僕にしては、5時間睡眠でよく起きられたと思う。
まぁ、このツケは夜回ってくるのだけれど。

そんなもんで、2日目は映画鑑賞。場所は渋谷。
そう、あの『日本以外全部沈没』を見るために早起きしたわけだ。
何しろ、この映画ときたら、朝の9時45分と夜の9時20分の2回しかやっていないため、こんな時間に渋谷なんぞに出向くハメになったわけだ。

前回の失敗を教訓に集合時間8時半として、集合。
ちょっと時間があるということで、適当に歩いたり、ジャンプを読んだりして時間を潰し。9時くらいに映画館へ。

おおう、早速並んでる人がおりますがな。

結局、開演の9時45分までに僕らの後ろにかなりの人が列を作り、この時間に来てよかったと思わせてくれた。

さて、肝心の映画の感想ですが、ぶっちゃけ1800円出して映画館で観るほどのものではございません。コメディではございますが、笑いどころが非常に少ない映画です。さりとて、真面目な内容かと問われれば真面目さにも欠け、大統領やら北の将軍様やら出てくるから有る程度社会風刺なんぞもあるのかぁと思えば、特に目立った表現があるわけでもなく、とにかく色々中途半端。
個人的に期待してた藤岡弘の活躍もそんなになかったしなー。
どうにも、僕が人を誘って見に行く映画にはハズレが多いでございます。
皆!俺に映画に誘われた時は気をつけろ!

んで、その後ですが「とりあえず飯を食おう」ということで、スペイン坂の目の前にあるニューヨークカフェ(だっけ?)でランチを頂く。
しばらくは適当なことを話していたのだけれど、途中から洋楽の話になり、気がつけばお互いのプレイヤーで洋楽を聴きながらトーク。ハタから見たら奇妙な光景だっただろうなぁ。

一しきり語り終えた後は、特にすることも無かったし、二人とも睡眠時間が短かったため、4時ごろに帰宅。

帰宅してから(というか、渋谷にいた時から兆候はあったっぽかったのだけれど)頭が痛くなってきて、風呂に入って暖まっても一向に痛みが治まる気配が無いので、こりゃ寝るしかねーな。と思い、8時頃ベッドへ。

これが、いけなかったよね。イヤ、ある意味よかったか。
「3連休3日目はインドアで終える」に続く。
by surfaceR | 2006-10-09 15:21 | 映画の話

by surfaceR