人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ

雨の中、傘をささずに歩いてる人がいたら、黙って傘を差し出せるような、そんな人間になりたいと思うのだけれど。

こんばんは、乙です。

本日は嫌になるくらいの雨でしたね。
僕の家は、最寄り駅でも自転車で約10分くらいかかってしまう田舎にあるので、雨が降ってしまうと、自動的にバス移動を強いられてしまいます。

自転車より、バスの方が時間がかかるのは当たり前なので、バスに乗る時は大体20分前くらいに家を出るのですが、今日はそれでもまだ見積もりが甘かったようで。

まず、バスが予定の時刻になっても来ない。それでも、5分オーバー程度だったのでまぁ、まだギリギリ許せる範囲内。

問題はその後。道が渋滞しててちっとも進みやしねぇ。

会社の始業時間が9時15分。その時間に着くには、最低でも8時39分の
電車に乗らないと間に合わないっ!

8時20分にはすでにあきらめモード。「すいません。遅刻します。」メールを送信できるように準備を始めてました。

結局、駅に着いたのは、8時35分。
多少の水溜りなどモノともせず、駅までダッシュ!途中、自動改札でSuicaが認識されなかったらしく「もう一度お通りください」という表示が出た気がする
けれども、気にせずダッシュ!

ホームに着くと、電車はもう発着済み。しかも、もうすぐ扉が閉まりそう!こんなところで新入社員遅刻者第1号になってたまるかよぉ!と最後のダッシュ!

扉をこじ開けて入り込んだおっさんの後に、さらに強引に扉をこじ開けて無事、ゴール。

今までは滑り込みしてくるサラリーマンを見て「何で、もっと早く家を出ないんだろうねぇ。そんなに急いだっていいことないだろうに。」とか思っててどうもすいませんでした!!
こういう日もあるんですよね。

会社に着いたのは、9時10分。正にギリギリセーフでホット一安心。

そんなことがあったからというわけではありませんが、今日は特にやることが無く、定時にあがることができました。

悪いことがあれば、いいことっつーのもあるものですね。
by surfaceR | 2006-07-18 21:06 | 日記

by surfaceR