人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ゲームでわかる性格判断

ヴァルキリー投げちゃった。やっぱ、駄目だわ。アクションRPG。めんどいし。
ダルイし。
そして、乙はスパロボJに逃げるのだった。

こんばんは、乙です。

昔、友達に言ったような気がするんだけれど、自分の考え方としては、ゲームの遊び方には2種類あると思ってる。

1つは、「一生懸命考えたり、繰り返し練習したりして困難を乗り越えて、やったぜ!」と思う遊び方。
もう1つは「何もかもが自分の思い通りに進んで、あぁ何て面白いんだろう」と思う遊び方。

僕はどちらの遊び方かと問われれば間違いなく後者の遊び方です。ゲームでストレスためたくないんすよ。できなかったら、ストレスたまるわけじゃないですか、やっぱり。そりゃできた時は気持ちいいんでしょうけどね。過程じゃなくて、結果優先というところでしょうか。

後、自分はゲームもやってないのに、攻略本だけ読んで楽しめる人間でもあります。

それ、言ったら友達に「お前、頭おかしいんじゃねぇの。」とか言われましたが。
あぁ、全然「うっせぇ、バカ、腐って死ね。」とか思わなかったんで平気です。「人の楽しみ方にガタガタ口出すんじゃねぇよ。」とは思いましたが。

しかし、我ながら「やってたゲームが難しくなったから、別のゲームに乗り換える」ってのはどうかと思います。
煮詰まったから、気分転換してるだけ。というならいいのですが、僕の場合はそのままやらなくなって、放置してしまう可能性があるから、恐ろしいです。

そりゃぁ、僕にだってプライドっちゅーもんがありますから、できれば攻略本
発売前にはクリアしたいんですけど、果たして次にプレステ2の電源が付くのは何時になることやら・・・
by surfaceR | 2006-07-10 22:17 | 日記

by surfaceR