人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

土砂降りの夜 アルゴリズムに怒り狂う 俺

東京は曇りだったのに埼玉は土砂降りでした。
おまけに京浜東北線が走行中に異音を感じたとかで高崎線が止まりやがった。
まぁ、10分程度だったから別にいいんだけどね。

こんばんは、乙です。

まずは先日から言ってたテストの話ですが、結果から言うと2つあって、最初にやったやつが74点。もう1つが82点という点数でした。中々いい点数だと思います。最初のやつは平均点がおそらく80点後半台だということに目を瞑ればの話ですが。

もっと勉強しなきゃね・・・orz

その後はアルゴリズムのお勉強をしました。日程によると、今日から1週間
みっちりそれだけをやるんですが初っ端から姉さんピンチです。と言った状況です。

確か、春休みにウチの会社からやっとけよって渡されたテキストにも流れ図の勉強はあったので、やったはずなんですけどさっぱりわかんねぇ。

頭の中ではいつもここからのアルゴリズム体操が流れるばかりです。

ここでさっぱりわかんねぇで済ませられればいいのですが、そうはいかないのが新社会人。このままではNEET予備軍まっしぐらなので、講習が終わった後、先生を捕まえてもう一度一からおさらいをしてもらいました。

10分程度でしたが何とか理解した気になれたので帰宅。
その後、家で改めてテキストをもう一度読み返して、何とか理解できたのではないかなと思います。

やっぱり予習・復習って大事なんだなぁという本当だったら、小学生の頃ぐらいに気づいてなきゃいけないことに今頃気づいたところで今日は寝ます。

おやすみなさい。
by surfaceR | 2006-04-25 00:04 | 日記

by surfaceR