人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

今日も今日とてクライマックスU.C(ネタバレあるよ。)

ども、最近バイトに復帰しました。乙です。

クビになってから、実質休みは3月1日の水曜日のみ。理由は「バイトが足りないから。」というもの。「バイトがもう集まったから。」という理由でクビになったのに、全くおかしな話ですね。まぁ、うちの店では「あわないバイトは0回~1回来てやめる」というのがありますから気にしてませんが。このままだと、3月の給料がとんでもないことになってたのも事実ですしね。

さて、今日も今日とてクライマックスU.Cをプレイしております。

その甲斐あってか、クロニクルモードを全クリしました。
とりあえず、連邦系のシナリオを全部クリアすると、新しいシナリオが出現。それをクリアするとスタッフロールが流れて、終了という運びでした。

んで、クリアしたら、何か上級者向けモードみたいなものが追加されました。
この後、ちょっとプレイしてみたいと思います。

操作方法がよくわかって、それなりに楽しくなってきたかなと思えるようになりました。
でも、やっぱり「名場面を集めたモード」というのだから、もう少しなんとかならなかったのかな、と思います。これなら、Gジェネシリーズのムービーの方が100倍くらいカッコいいです。例え向こうがSDだということを差し引いたとしても。

後、このゲームやってると「どのガンダムが最強か。」みたいなという問題に直面しそうになる時がありますが、今のところνガンダムとF91が双璧を成していると思います。

νガンダムはフィンファンネルが強いし、何よりパイロットのアムロがまさに超人といった
具合なので、無敵に近いです。
サンライズ提唱(だっけ?)の「アムロ最強説」はやはり不動なようです。

F91はヴェスバーなどの能力にプラスして、特殊能力の「質量を持った残像」が一定時間相手の攻撃を無効化というアホのような能力なので、極端な話、突っ込んでたこ殴りといった戦法も取れてよいです。

この後はプログレスモードでオリジナルキャラを作ってやりながら、チマチマやりこみモードをやっていきたいと思います。それでは。
by surfaceR | 2006-03-05 20:10 | 日記

by surfaceR