人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

初めまして、同輩・先輩・上司

昨日は眠くて更新しませんでした。
今は反省してます。これはもう朝更新にしろってことですかね。

こんばんは、乙です。

昨日(というか土曜日)は僕が入社する会社の懇親会に行ってきました。しかし、家を出ようと思ったら、もう土砂降り。昨日までは雨なんぞ降ってなかったのに、と自分(もしくは
誰か)の不運を呪いながら、会場へ。

今年の新入社員は僕を含めて6人。全員、男というなんとも色気の無い面子。一人だけ乙が苦手とする「昔、ヤンチャしてました。」系の人がいたのですが、他の人は普通っぽかったので良かったです。まぁ、一緒に仕事をする確立は低いですが。

んで、懇親会。立食パーティーだったので、適当に飲み食いしながら、先輩や上司の人とお話。「とりあえず、遊んでおけ。」と言われたので、遊ぶことにします。もちろん提出物はちゃんと出しますよ。

終わった後は、入社3年目の先輩方に連れられて二次会へ。場所変える時にが雨降りのピークだったようで、台風張りの横殴りの雨に打たれながら、飲み屋へ。

上司とかいなかったので、かなりざっくばらんな話が聞けてよかったと思います。でも、3ヶ月後の新入社員歓迎会まで会わないのが、ちと残念。

しかも、SEなんてのは他社に出向するのが、ほとんどなので、同期入社でも皆さん結構バラバラに働いてて会うのはイベントがある時(新入社員歓迎会・忘年会など)だけ、というのはちょっと寂しい。でも、出向先の人と仲良くなるらしいけれど。

結局、懇親会が終わったのが7時。そこから場所を変えて10字半ぐらいまで2次会して、僕は帰りました。4人ほどは3次会と言って夜の町へ消えて行きました。たぶんちゃんねーのいる店にでも行ったのでしょう。

懸念されていた、「死ぬほど働くかどうか」については「新人は最悪でも終電で帰れるだろう。」ということでFA。
「死人が出るか」という問いに対しては「うつ病の人間なら出る」という回答を頂きました。

後は、自分次第ということでしょう。
by surfaceR | 2006-01-16 01:01 | 日記

by surfaceR