人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

風呂のドアが開くと犬が逃げる

本日始めてウチのブログにエロトラックバックが入りました。
すぐ削除しましたが、これから増えていくのかなと思うと少し憂鬱。
それとも、ちっとは有名になったと喜ぶべきか。

こんばんは、乙です。

もうどうしようも無くネタが無い。
自分に毎日更新を課すのはいいけど、こういう時に困るよな、ホント。

突然なんですけど、皆さん犬飼ってます?
いや、ウチも一匹犬飼ってるんですけどね。
風呂のドアが開くと犬が逃げる_c0041463_0151613.jpg

↑こんな犬

本題はこの犬を洗うことについてなんですが、洗うのは母親がやるんですが、大抵体を拭くのは僕の仕事なんですよ。

んで、この体を拭くってのが結構厄介でして、濡れた体で洗面所歩き回って体を震わせて水気飛ばしての繰り返しで落ち着かないから上手く拭けないんですよね。
この時期はもう寒いからちゃんと拭かないと病気になっちまうだろうし、かと言ってドライヤーで乾かすってのも体に悪い気がするんで、なるべくタオルでやるようにしてるんですけど、前述の通り動きまくるんでめんどくさくて大変です。

何かいい知恵あれば教えてくれると助かります。

タイトルの意味はそのままです。
日曜日は風呂場から声が聞こえるとダッシュでどこかへ逃げようとします。
今日は寝っこけてて、楽に捕まえられました。
by surfaceR | 2005-11-21 00:21 | 日記

by surfaceR