人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

選ばれしものだったのに!!

・・・・・・というセリフが印象に残るCMでしたね。

『スターウォーズエピソード3 シスの復讐』のご紹介です。
まぁ、今更って感じもしますけどね。紹介サイトなんてそれこそ腐るほどあるでしょうし。

今回のエピソード3でスターウォーズ前3部作は終了。ってことで前回の続きからとうとうダースベーダー誕生までのエピソードが描かれるわけでありますよ。ファンでなくても、あの「ジャーンジャーンジャーンジャジャジャジャーンジャジャジャジャーン」というあの重厚なテーマソングは聞いたことがあるでしょう。あれがまた映画館で聞けるわけです。そりゃあテンションもあがりますわ。

・・・・・・と、言いつつ正直に告白しますと、すいません。前半うたた寝しました。ホンットすいません!なんか眠くなっちゃったんです!前日良く寝てなかったんです!そこにきてなんか長いトークが続いたからつい寝ちゃったんです!!『マトリックス』の前半みたいな感じで!!

まぁ、俺エピソード1見に行ったときも、よりによってポッドレースのところで寝っこけたからなぁ・・・あの時は2回目だったからってのもあったけど。後ただで見に行ったっていうのも。

それはともかく、エピソード3ですよ。前半はあんまりアクションないですけど、その代わり後半はもう素晴らしいアクションの数々!前作に続きヨーダも動きまくり!!ジェダイの騎士も動きまくり!!シスの暗黒卿も動きまくり!!もちろんユアン=マクレガー扮するオビ=ワンとヘイデン=クリステンセン扮するアナキンもめちゃくちゃ動きまくるすっよー!!!

それともう1つ、忘れちゃいけないのは、アナキンがダークサイドに堕ちていくところ。色々あって結局アナキンはオビ=ワンと戦うことになるわけなんですが、その過程で目つきがもうどんどん悪くなっていきます。
目つきもさることながらその言動。もう途中から自分でも何言ってるかわからなくなってんじゃないの?と思うほどの支離滅裂っぷり。完全に精神錯乱しちゃってます。でも、ちゃんとセリフはしっかり喋るんで安心です。どっかの「機動戦士種運命」とかいうアニメの主人公とは偉い違いですね。

今作でスターウォーズは前3部作と全てつながったわけなんですが、やっぱり細部で食い違いが起こっています。過去の話を後に作るとだいたいこういったことが起こりますね。そこんところをよく確認するためにも事前に前作品は確認しておく必要があるでしょう。

皆さん、今回はヘイデンの目つきの悪さに注目です。
by surfaceR | 2005-08-29 14:04 | 映画の話

by surfaceR