人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

アゲイン! 泥だらけの靴だって何度でも 歩き出せるさ

台風、やっぱりたいしたことないなぁ。まぁ、今日の夜から明日にかけてがひどいらしいし、何より
今日は1日家から出なかったのでかなり人事なんですが。でも、明日出かけるしなぁ・・・

こんばんは、乙です。
というわけで今日は特に家から出ることも無く家でダラダラしてたので、適当にいくつか。

・先日、バイト先の友達からゆずの「HOME」と「GOING」を借りました。
やっぱりゆずいいよ。ライブの時歌ってたやつがほぼ収録されていたのが、グッド。どちらかというと「GOING」の方が好き。最初にいきなりきた「栄光の架橋」と「アゲイン2」のコンボにやられた。
「HOME」の方はライブで初めて聞いた「月曜日の週末」という曲がかなり好き。

・先日バイト先で読んだマンガがかなりキタ。
『Capeta』というマンガです。作者は曽田正人さん。少し前にドラマになった『め組の大吾』の
作者と言えばわかる人はわかると思います。

思えば高校生の頃友達に、「大吾はなんか絵が駄目だから読んでなかったんだよね。」と言ったら、そいつに「バカかお前は。貴様にはマンガを読む資格がない。いいから読め。」と言われて
読んだ『め組み』はかなり熱い物語で乙を感動させてくれました。

『め組み』も熱かったですが、この『Capeta』も相当熱いです。
話の内容は「レースもの」です。乙が読んだのは3巻までで、子供時代の話でしたが、単行本の
表紙を見ると、青年時代にまで話が進んでいる模様。おそらくカート→F2→F1と進むんじゃないかと。

乙は3巻でやられました。上手くは説明できませんが読んでてワクワクするマンガというのに久しぶりにめぐり合った気がします。
皆さんも機会があったら、ぜひ。
by surfaceR | 2005-08-25 23:14 | 日記

by surfaceR