人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

あの日交わした約束は砕けて散った

昨日日記休んだから、今日は豪華2本立てっつーことで。
まずは1本目だよ。

こんばんは、乙です。

昨日は午後は会社の選考、夜は高校の時の友達と飲み会というバイトの友達曰く「真面目なんだか不真面目なんだかわからないスケジュールでした。」

んで、会社の選考ですね。
こないだ会社説明会に行ったSEを募集していた会社だったんですが、その時点で人数が4人だった(その後もう1度説明会はあったのですが)ので、今日はどのくらい人数が集まってるのかなと思い10分前に到着すると、

あれ?誰もいないよ?
10分前に誰もいないってことはまさか・・・・・・でも、大丈夫だよね。こないだ4人だったけど、まさかアレってことはないはず・・・・・・

・・・・・・10分後

「じゃあ今から筆記試験始めますので。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工やっぱり俺1人なのー!?

まぁ、部屋に入ったとき、おそらく筆記用具を忘れた人用だと思われる消しゴムが1つしかなかった時点でおかしいとは思ってたけどな!!

そんなこんなで「たった1人の筆記試験」スタート。
しかも始める前にサラリと「今日、面接もやりますので。」とか言われた。いや、聞いてないですよ?俺。マジ勘弁。

試験スタート。
・・・・・・・・・・・・・・・あの、すいません。めっちゃむずいんですけど?算数ができないのはともかく、なんで一般常識の問題に歴史と理科の問題が混ざってますか?

かつてない手ごたえの無さに軽く絶望しつつ、休憩の後面接へ。

・・・・・・・・・・・・(面接中)・・・・・・・・・・・・

大失敗

またやった。悪い癖。物事を微妙に悪いほうに解釈して説明する「一時的ネガティブ病」発生。よく言えば謙遜していると言えなくもないが、そんなもん面接では加糖アイスコーヒーの横に置いてあるガムシロップぐらいいらないものだったりする。

最後に色々この会社で新卒の対応係をしてくれていた女性とお話。
「乙(本名)くんはねー、のんびりしてるっていうか人がいいっていうか。自分をアピールしないところがあるから、それじゃあ駄目よ。」とアドバイスをもらい、凹みながら帰宅。

これで、面接通過してたら、なんか逆に不安になるような1次試験でしたとさ。

本当はこの後、飲み会のこと書くつもりだったけど、眠いのでまた明日。
眠い時に文章書いても碌な事にならないからね。
by surfaceR | 2005-08-25 01:15 | 日記

by surfaceR