人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

終わりがないのが終わり

ガンダムファクトファイルNo.45
ジョジョの奇妙な冒険(38)(39)/荒木飛呂彦

ついにジョジョ第5部が文庫化終了しました。
この後って第6部も文庫化するのかしら。できればしてほしいんだけれども。

最後の巻の巻末には第5部のあとがきに書いてあった「削らざるを得ない部分」の話があります。読むと、確かにかなりブラックな気分になるんだろうなぁ、という内容。
とりあえず、ここだけでも読んでおくといいかも。

気になったのは確か当時読んだときは、第5部終了+最後のシーン→番外編(?)眠れる奴隷の順だと思ったんだけど、今回の文庫では第5部終了→眠れる奴隷→最後のシーンっていう順番になってたんですよね。
当時の中学3年の時の記憶なんで、本当にそういう順番だったかちょっと曖昧なんですが、ちょっと気になったり。
by surfaceR | 2005-08-11 22:42

by surfaceR