人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

この尻の痛みこそ生きている証よ!

過去日記を見なおしてみたら前回が2007年の1月末。
つまり6年ぶりというわけですな。
…えー、本当かなぁ。

こんばんは、乙です。

というわけで、先週の土日はひっさびさのスノボに行って来ました。
場所は菅平高原スキー場。
場所選びから車の手配まで全て他の面子にお任せしたので、僕は行って滑るだけという毎度お馴染み非常に楽な旅。…つーか、僕主導で旅行とかって全然したことないのよな。

朝5時にこちらの出発して到着が約10時。
そこからレンタル諸々準備して11時くらいから滑り始め…るところですが、何しろ前述の通り6年ぶりですからまずは勘を取り戻さねばなりませぬ。
今回は初心者も1名いたので、まずは彼に付き添って立ち方から思い出す作業。
まず立つ…これはよし。
木の葉…うん、これもいける。
ターン…ターン…ひぃ!後ろ向けない!ターン、マジこえぇ!

うーむ、まさかここまで体が忘れているとは。ビックリ。

んでもね。最初から後ろ向きで滑ったらすぐターンできるようになったよ。ウヘヘ。やっぱり体は覚えてるもんだなぁ。

後はとにかく滑る!転ぶ!痛い!滑る!転ぶ!痛い!冷たい!転ぶ!痛い!冷たい!尻が!転ぶ!痛い!痛い!尻が!尻が!

もうね。暖かかったじゃないですか。だからさ、雪が少なくなってたり場所によっては土が見えてるところもあったりしてさー。全体的に雪質は柔らかいには柔らかいんだけど、硬い部分もあってそこで転んじゃうともうね…尻がね…17分割されちゃうよね…

ちなみに今回行った菅平高原のゲレンデはこんなんでした。
この尻の痛みこそ生きている証よ!_c0041463_2332338.jpg

この尻の痛みこそ生きている証よ!_c0041463_2364115.jpg

初日は昼飯食う以外はノンストップで滑っとりました。うん、我ながらよく頑張ったよ。もう1回もう1回と思ってたらついつい。

リフト終了時刻が17時という事で1日目終了。
夕飯時にすでに腕プルップル状態である事に「うん…俺まだ若いんだな!」と思うのと「これ、明日になったらどうなっちまうんだ…」という思いを抱きながら就寝…の前にお酒をいただく。うむ、これこそ社会人のスキー旅行よ。
……呑むって言ってた人間が早々に寝っこけたからビールとかつまみがしこたま余ったけどな。何であんな買い込んだのよ。

この尻の痛みこそ生きている証よ!_c0041463_2365736.jpg

そして、2日目。男性メンバー3名中2名が風邪にやられるという異常事態。
疲れ+酒+暖房つけっぱなしがいけなかったんだね。空気すっげぇ乾燥してたし。

2日目は1日目に行かなかった山のてっぺんの辺りで滑る。
平たくてゆっくりターンの練習をするにはいい環境でございました。
この時点ですでに今までの勘は大体取り戻せていたので後はそれをさらにブラッシュアップするために滑る!滑る!滑る!転ぶ!滑る!滑る!
うむ、転ぶ回数が減ったね!お尻も2分割のままで乗り切ることができた模様。


この尻の痛みこそ生きている証よ!_c0041463_237544.jpg

帰る準備と疲れもあるので、怪我しない内に切り上げ。

帰りは渋滞に巻き込まれたりしたけど、概ね予想通りの時間に楽に帰れる駅に到着。
家帰って、歯磨いて、寝ました。風呂?帰る途中に温泉入ったからイイヨネ!って割り切ったよ。今日有休取ったしな!本当はちょっと出かけようと思ったけど、風が超強かったから家に1日引き篭もってたわ。後ホラ、ちょっと風邪気味?みたいな?熱計ったら36度8分あったし?俺、平熱かなり低いからこの温度だとちょっと具合悪い系?みたいな?

そんな感じで久方ぶりのスノボ旅行は終了。
やっぱり滑るの楽しいねー。
来年もまた行きたいわ。
by surfaceR | 2013-03-18 23:35 | 日記

by surfaceR