人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

1日3回飲みなさいと 何食わぬ顔で告げる

こんばんは、3時間睡眠もたまにならいいアクセントになるんじゃないかなと、何か間違ったことを考えている乙です。睡眠は大切ですね。

ついさっきのことなんですが、出かけてた母親を駅まで迎えに行くために車を出したんですが、初めてこう車を、ガリガリッとやりましたよ、ええ。
しかも、壁じゃなくて、あの何ていうんですか、ガラガラって引いて閉めるやつ。アレにあたったので、ガリガリというより、キキキキキキっていう、ガラスを爪で引っかいたような音がしまして。ええ、親父が慌てて家から出てきましたよ、ワハハ。

んで、駅まで行って母親乗っけて、帰宅。もう道路では特に問題はないと自分では思っておりますですよ、ハイ。まぁ初心者の言うことですからここらへんは適当に流してください。

家に到着して今度は車庫入れですよ。これから免許取る人は車庫入れ頑張ってくださいね。教習所の車庫入れは簡単かもしれませんが、問題は免許取ってからの車庫入れだと言えるですよ。壁だったらまだしも、人の車に傷つけたら大変ですからね。

話を戻しましょう。
車庫入れの話です。前にも書いたと思いますが、ウチは下り坂の途中に家があるので、バックで駐車する場合は、自動的に坂というハンデをつけて挑むことになります。
しかも、サイドに妹の自転車が止めてあるため、車幅もギリギリという正に難易度SS。今日も例のごとく妹の自転車を巻き込んで1回ストップ。このまま行くと、特に何の事故にもあってないのに、ボロボロの自転車が1台できあがりそうです。

最後のダメ押しに、下がる時、アクセルを踏みすぎて、停車する場所に置いてある石を豪快に
ずらして停車
と今日はまじに最悪な運転っぷりでした。

とりあえず、近くのスーパーでバック駐車の練習をする必要があると思います。
by surfaceR | 2005-05-29 01:18 | 日記

by surfaceR