人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

頑張ってないけど自分へのご褒美

iPhoneで撮った写真をPCに持ってくると、横向きの写真が全て上下反転しているのは何でなんだぜ?

こんばんは、乙です。

えー、今月は僕の誕生日(一部友人間では来年の2月予定となっていますが)という事で色々考えて「自分へのご褒美」(笑)として買っちゃったZE☆
頑張ってないけど自分へのご褒美_c0041463_2123421.jpg

PCの新しいモニターどーん!イエーイ!
今まで16型を使ってたのですが、この度23型に買い換えましたよ。いやはやなんともたまりませんなーこの大きさ。
比べてみても一目瞭然。映り込んでるダンボールのような何かは特に気にしないように。
というか、そんだけ綺麗に映り込むって事は画面もまた綺麗って事なんですよ。
頑張ってないけど自分へのご褒美_c0041463_21272914.jpg

今こうやってPCの画面見てるけど、発色とかマジハンパねぇもの。
端子も今までのじゃなくて新しいのに付けたからそれも結構影響してるのかな?DVIとかいうの。

それと、少し前から「。」とシフトキーが効かなくなってたので、これを機会にキーボードも新調。というか、こっちの方が大変だよね。左のシフトキーは大丈夫だったから、しばらくそっちでやってたけど不便だった~。でも、慣れれば慣れるもんで左のシフトキー使う癖がもうつきつつあるけど。
頑張ってないけど自分へのご褒美_c0041463_21234520.jpg

買っちゃったZE第2弾。
正直、左側のショートカットキー(なのかも知らないけど。)はいらないんだけど、お店でカチャカチャ叩いて一番打鍵音がステキだったので選びました。ミサワみたいに出来るよ。カチャカチャターン!って。
だけど、店で試しにやった時は感じなかったけど、家で静かな中でやるとこれは結構響くわ。音楽聞きながらやってちょうどいい感じ。強めに押すと「コーン」って反響音するし。

そんな感じで前々から考えてはいたものの、結構散財してしまいましたとさ。
カードで買ったはいいけど、このカードお給料振り込まれる口座にしてないからお金入れなくちゃいけないし。来月(もしくは再来月か。)の明細を見るのが少し怖い。
by surfaceR | 2012-11-24 22:07 | 日記

by surfaceR