人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

「愛してる」って何度だって言われたい 誰だって嬉しいもんじゃない?

なんか途中まで書いたら、変なとこ押したみたいで一気に消えた。ガッデム。
超やる気失せる。 こんばんは、乙です。

今日は一度ESを出し損ねた企業が2次募集をかけて、説明会と選考会を行うというので参加してきました。
途中、迂闊にもJR口から出なくてはいけないのに、地下鉄口から出てしまって、全然わからないところに出てしまい、かなりあせりました。よく地方から出てきた人が「東京の路線は喧嘩を売ってるのかと思う。」と言う話を聞きますが、この時ばかりはその意見に大いに賛同しました。とりあえず迷っていてもしょうがないので、近くの警備のおっちゃんに道を聞いて会場へ。皆さんもどこか行く時に迷ってしまったら、すぐに近くの人に聞きましょう。ビル工事のおっちゃんとかもおすすめ。基本的にキチンと教えてくれるはずです。

会場に着くと、適当な席につくように言われて着席。
空席が結構目立ちましたが、それ以上に会場のテンションの低さが異様でした。

説明会開始。この話は以前学校の合同説明会で聞いていたので、流し聞き。その間にも遅刻した人間が続々と会場入り。今までこんなに遅刻してきた人間がいた説明会はありませんでした。
こんな奴らに負けるのは嫌だなぁ、と思うと自然と気合が湧いてきます。

誰も質問で手をあげることなく、説明会終了。そのまま論文選考へ。
テーマは「地元の書店の売り上げを上げるにはどうしたらいいか。具体的な対策を書きなさい。」というもので、乙は気がついたら、自分がバイトしている書店への不満を書き連ねることに。
でも、実際これやったら少しは売り上げのびると思うんですよ。本の並びとか変えるだけでも結構。

その後学校行ってゼミ。来週また発表になってしまいました。まだ何も整理できてないんだけどなぁ。

こないだ面接した企業から電話。2次面接のお知らせを受ける。今まで1次面接ではねられてた身としては、とても嬉しいのだけれど、1つだけ問題が。
この企業の最終面接の日程が6月6日か7日。乙の教育実習がスタートするのがちょうど6月6日。というわけでこのままだと、教育実習か企業かを選ぶ。という今までなぁなぁで生きてきた乙に
とって最大の選択が訪れることになります。
まぁ、その前に2次面接があるんですけどね。なんでも2次面接はグループディスカッションだそうで、どんなことになるのやら。
by surfaceR | 2005-05-18 01:00 | 日記

by surfaceR