人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

伊豆ったー

この旅行で気づいたこと。
矢島美容室の「はまぐりボンバー」とサザンオールスターズの「BOHBO.No5」のサビは似てる。

こんばんは、乙です。

G.Wですね。皆様どうですか?9連休取ってる人もいますけど、僕はカレンダー通りのお休みです。

というわけで、限りある休みを大切に!前半で伊豆まで旅行に行って来ました。

伊豆ったー_c0041463_22172244.jpg

初日は大変天気がよろしかったです。海岸線を走ったら海がすごく綺麗でした。

伊豆ったー_c0041463_22321560.jpg
伊豆ったー_c0041463_2217255.jpg

(僕がおトイレ我慢できなくて)途中で寄った親水公園(って名前?)。
『金色夜叉』に出てくる貫一とお宮が別れた場所らしいです。「お宮の松」があるらしいのですが、車を停めた場所からはかなり離れていたので断念。
写真はそこにあったモニュメントと説明。柱の根元に手を置くところがあってそこでお祈りするんだとか。
考えてみりゃ、『金色夜叉』のモデルになった場所が恋人の聖地ってのもおかしな話ですが。
ここは浜辺になってて、気温もすっかり夏かと思うくらい暑かったので、遊んでる人がかなりいました。
まぁ、僕らは海で遊ぶんじゃなくて温泉浸かりにいくのが目的だったのでスルー。

しばらく走らしてお腹すいたねーって事でこの旅行初のご飯タイム。
伊豆ったー_c0041463_2217282.jpg

伊豆ったー_c0041463_22173354.jpg

金目鯛丼とあんこうの唐揚げ。美味い。ちょっとお醤油をかけすぎちゃったんだけど、サッパリしてて甘みがあって美味しかったです。

海の幸を堪能して、この日唯一のメインイベント。
伊豆ったー_c0041463_224335100.jpg

「アンティーク・ジュエリー ミュージアム」へ。
何か色々宝石が置いてありました。宝石も綺麗だったけどそれよりもカメオがすごい彫刻とか細かくてあれは見てて飽きないかもしれない。
ここに何で寄ったかというのは、まぁ面子の1人のリクエストがあったみたいです。

ここで宿のチェックインもあり、本日の行程終了。
僕は「ご飯の前にお風呂に入る派」なので、お風呂へ。
時間も早かったからか僕の他には数名しかお風呂にいなかったので堪能。
露天風呂のぬるさが外の風の冷たさともあいまってもう最高でした。
しかし、右手の方にマンション建ってて明らかにこの露天風呂が見えてるけど、大丈夫なんかなぁ。男はともかく女の方は見えないようになってるんだろーけど。

伊豆ったー_c0041463_2313123.jpg

夕飯。豪華。美味い。出てきた時は「いやー、無理だわこの量。食えないわー。」とか言ってたけど、結局全部食べちゃったもんね。ご飯3杯もおかわりしちゃったし。

その後は例によって、飲む。ひたすら飲む。飲んで話す。もう全部話す。プライバシーとか特に無い。というか、我ながらよくもまぁあんだけベラベラしゃべったもんだと思う。ちょっとおかしい。まぁ、後半はずっとゲラゲラ笑ってたから多分おかしかったんだと思う。
そのせいで翌日は喉が酒やけしてたり、夢見が最高で最悪だったりしましたがそれはまた別の話。
by surfaceR | 2012-05-03 23:26 | 日記

by surfaceR