人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

寝言おもしろい。

最近、酒→眠気のコンボが決まる率が高くなってる気がする。
どうやら、順調に僕の親父殿の遺伝子を受け継いている模様。
ちがうのは、向こうが「フツカヨイ?何それ美味しいの?」って感じなのに対して、自分はバッチリそこら辺ハマる時が多いって事くらいか。

こんばんは、乙です。

昨日は友人らと『プリンセストヨトミ』見てきました。
原作すでに読んでて、正直原作が「う~ん、ちょっと…」と思ってたんであまり期待してなかったんですが原作よりも親子の絆とかそういうメッセージみたいのは深く伝わってきた気がしたので面白かったです。つか、あれは中井貴一さんがカッコイイからかな?役者さんの力もあるかもわかりませんが。
それから、CMでもアピールされてる「大阪全停止」ですが、映像で見ちゃうと余計無理さが際立つというか…原作だとそこに至るまで多少時間的余裕が与えられてるんですが、映画だとノータイムで全停止なんですよね。そりゃいくらいなんでもできないだろと。そういや、大阪って言ってるけどその「大阪」って大阪市だけの事なのかな。そうだとしたら、残りの府民は停止のバックアップを全力でしてると思えば何とかいける…のか?
あ、後、男性諸氏は最初の10分くらいとラスト30分くらいのところは一見の価値ありだと思うんで、そこは劇場でなくとも見ておいた方がいいかも。
え?何のシーンだって?綾瀬はるかが大阪の街走るシーンだよ。言わせんな恥ずかしい。

その後はお酒呑んで帰りました。帰り道が同じのが一人いたんで電車乗ってたんですが眠かったんで俺2回くらい寝言言いました。

面白いのは、何言ったかは覚えてないけど寝言言った経緯は覚えてるのね。
電車の中で立ったまま寝てるわけだからそりゃ眠りも浅いんですわ。それで夢見ててその夢の中で何かしら言ってるんですよ。んで、言った瞬間に目が覚めるんです。話しかけられた向こうも全然脈絡の無い事言うもんだから「え…何?」ってなるわけで、そこで「あ、ゴメン、寝てた。」っていう流れになるわけですな。

「寝てる間に何言ってるかテープに録音して聞いてみる」っつー話ありますけど、普通に寝てる時でも寝言言ってる時ってあるんですかね?
by surfaceR | 2011-06-26 20:17 | 映画の話

by surfaceR