人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ハンマープライス!

ここ最近、毎日定時上がりなのでこの後がすごく心配です。

こんばんは、乙です。
いきなり、22時まで残業とかしたら発狂しそう。

そんな事は置いておいて本題。

東日本大震災から3ヶ月経っておりますが、復興にはまだまだこれからという事で中長期的な視野で支援が必要だという事でね。これを機に是非『ハンマープライス』を復活させていただきたいなぁとフト思いまして。
ご存知ないですか?ハンマープライス。

確か、僕が中学生くらいの時にやってました。土曜日の深夜0時前のはずだから23時とか22時くらいかな。
とんねるずが司会で競馬の実況で有名な杉本清さんがオークショニアで。

番組は一般人集めてオークションやるっつー番組(昔はまだヤフオクとかなかったから、新鮮だった記憶が)なのですが、出品作品がかなりぶっ飛んでて、自分が覚えてるところでは、
・カールスモーキー石井が歌を入れた炊飯器
・『エヴァ劇場版』のフィルム好きなところを5枚+綾波レイの等身大フィギュア
・石ノ森章太郎氏の『HOTEL』に出演できる権
とか。

後、女優さんの腕の石膏とか膝から足先までの石膏とか珍品がポコポコ出品されとりました。

当時は自分の貯金額と比べて「あ~、これだったら買えるかなぁ。あ、無理だわ。越えたわ。」とか考えながら見てた記憶があります。

確か、あの番組では落札金は全て震災復興支援か何かに回されたと思ったので、これも震災支援のお金に回してもらえないかなと。

ダメですかねぇ。フジテレビさんお願いできませんか。
by surfaceR | 2011-06-08 22:16 | 日記

by surfaceR