人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

木曜日は酒飲む 金曜は労働する

乙一の短編だったかで、旦那が全身マヒで動けなくなったけど、腕というか手の先だけは動くような状態で妻とそれでずっと会話してたけど、ある日「これじゃあ、彼女のためにならない」っつって死んだふりするみたいな話があった気がするんだけど、本当に乙一だったか自信がない。こないだフト思い出してもう一度読みたくなったんだけど…

こんばんは、乙です。

さて、G.Wの代休消化っつー事でね、木・金とお休みもらって4連休と洒落こんでるわけですが、気がついたらもう2日終わりですよ、ええ。1月くらい休み欲しいなぁ。社会復帰できなくなりそうだけど。

そんなわけで、木曜日は高校からの友人と飲み。
眼鏡屋のカレが今度大阪に異動しまして帰ってきてるというのでね。新宿のいつものとこで飲んでました。
主に関西と関東のギャップを聞いたり、震災時の話(そんくらい会ってねぇのかみたいな話になりましたが。)なんぞしたりしながら、まったり3時間。
今度は大阪に行くとか、行ったこと無い四国地方行こうぜ!みたいな事言って別れました。四国は行けるかどうかわかんないですけど、大阪は是非遊びにいきたいものです。そしたら、またメガネ新調しちゃうんだぜ?

そして、金曜はお部屋の模様替え、というか新しい本棚が到着したのでそれの組み立て。
見て見て!このデッドスペースの超有効活用!
木曜日は酒飲む 金曜は労働する_c0041463_22363428.jpg

開けるとこうなります。
木曜日は酒飲む 金曜は労働する_c0041463_22362916.jpg

あ?漫画ばっかだ?うっせ!小説棚はこれとは別に一個あるし!これだけじゃないし!ちゃんと読むし!
元々は左の本棚の上にあったCDが地震で落ちないようにするために買ったんですけどね。

これで、一応その目的は果たせましたし、それ以上のキャパを有効活用する事もできたので満足。おかげで部屋が少し広くなりました。
どのくらい広くなったかというと、前は床に眠れるスペースがほぼ0に等しかったのに対し、今度は布団引いて眠れるスペースが確保できるようになったくらいです。すごいですね。
多分、小さめのテーブルなら置けるんじゃないかな?邪魔っけだから置かないけど。
by surfaceR | 2011-05-27 22:41 | 日記

by surfaceR