人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ア~イワズボォ~ン トゥ~ラヴユー

・久々にドラマ見た。その名も「エンジン」木村拓哉さん主演。つーかキムタクさんは演技っていうか素にしか見えない。演技してんのか?
おまけに主題歌はエアロスミス。こないだのアイスホッケーではクイーンで今度はエアロスミスですか・・・って思ったら、EDは別の曲だった。でも洋楽。

・その後スマスマ見た。「マイヤヒー」で踊り踊ってて、「おい!」とか思ったけど、よく考えたらあの曲ってそういう曲だよね。
(マイヤヒーを知らない方はこちら。もしくはこちら。

・今日学校で「民俗学」を受けた。最近京極夏彦とか妖怪の本とか読んでて興味が湧いたので、受講してるんだけど、やっぱり興味のある授業だと身の入り方が自然と違ってくる。今日やったのは、昔話と伝説と世間話について。
もちろん、民俗学が妖怪のこととかだけじゃないってのは、知ってますけれど。基本フィールドワークだし。たぶん最も俺にむかない学問。

・だいぶ前の話になるけど、「週刊少年ジャンプ」の中の漫画にドーピングコンソメスープってのが出てきて、大層話題になった。その回を僕は読んでなかったんだけど、話によると、「探偵小説なのに、犯人が薬(ドーピングコンソメスープ)を血管注入して、上半身ムキムキになった挙句、逃走した。」というめちゃくちゃなもの。
それが、どういう経緯かギャルバランキングというサイトにまで飛び火している。現在「健康食品・サプリメント」の項目では得票数の60%を占めるという有様。「不適切なコメントは削除します。」と
書いてあるわりには、いつまでたってもドーピングコンソメスープは削除されない。
その割に「PCサイト」の項目では、「2ちゃんねるが削除されて、得票数が異様に低い。」と文句を言っている人間がいる。そこの項目の1位は「ギャルバ」・・・まぁ、作為的なものを感じなくもない。
他にも各項目で2ちゃんねらーが悪ふざけしている。唯一の救いなのは、2ちゃん語もギャル語もよくわからないので、まぁいいかと思えるという点だろうか。
by surfaceR | 2005-04-26 01:24 | 日記

by surfaceR