人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やっぱり『マッハ!』がピークだったかな…

最初の作品だけども。

こんにちは、乙です。

ちょっと夜出かけるので、先日見たDVDの話でも。
友人から2年近く借りっぱなしで「いい加減見なさいよ」と言われたので、ジー・ジャー主演の『チョコレートファイター』を見る。
『マッハ!』作った監督さんの作品です。

日本人のヤクザとタイのマフィアの愛人の間にできた子供が自閉症だったんだけども、すげぇ才能があって隣家のムエタイ道場の稽古と『マッハ!』を見て、メキメキ成長。白血病になった母親の治療費を稼ぐために取立てをやってたらマフィアに目をつけられてバトル開始!ってな話。

基本、この人の作品は「見るのはアクションだけ、ストーリーは無い物」と『トムヤンクン』の時に理解したのでその構えで見たけど、やっぱりキツイな…
『マッハ!』はしっかり筋立てしてあって最強っぽい敵も出てきてそれやっつけてまぁ終わりみたいな感じだったけど、こっちは延々戦ってるしな。映画というより格闘技のプロモーションビデオみたいな。後、これは個人的な考え方だけど、アクションも女の子が痛い事やってるつーのはちょっと見てて抵抗あるなと思ったよ。まぁ、すごいのはすごいんだけど。

見所は開始10分くらいの阿部寛(上記の日本人のヤクザ役で出てます。)の尻かな。うん、それに決定。

それと、吹き替えで主人公のジージャーの声を某「絶対に許さない」声優さんがやってるので、ちょっと見てみたのだけど、主人公自閉症なもんだからほとんど話すシーン無かった…
by surfaceR | 2011-01-30 15:06 | 映画の話

by surfaceR