人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

その感情はDNAに刻まれた原初の記憶(キリッ

今日は何の日?フッフー♪

そうだね!給料日だね!

こんばんは、乙です。まぁ、うちは銀行に配慮してるらしく毎月24日だからあんまり関係ないんですけどね。

今日はクリスマスイブっつー事で朝からニュースで「クリスマスは水族館へ!」なんてコーナーがありましてね。ええ、もう朝っぱらから何見せてくれてんの?とか思いまして。

いや、別にクリスマス特集が妬ましいとかそういうのとはまた別の話でして、

実は自分、水族館恐怖症というか魚恐怖症というか水生生物恐怖症なところがありまして。死んで食卓にあがっている魚は怖くないのですが、剥製である程度のデカさがあるものからアウトで、水族館なんぞは下手なお化け屋敷よりよっぽど怖い。

何というか泳いでる魚に対して体が全力で「キケン!キケン!」と叫ぶんですよ。んで、ほぼ反射的に横っ飛びします。後ろでも可。美ら海水族館行ったときは「あぁ、意外と大丈夫。」とは思いましたがそれでも一定の距離以上は水槽に近づけませんでした。

まぁ、水族館は行かなきゃいい。TVで魚が泳いでたら消せば済む話なんですが、最近困るのがやたらとリアルになってるゲームでしてね…実際、昔やった某アクションゲームでクラゲが怖くて先に進めないという当人からしてみれば笑えない笑い話なんかもあったりするんですよ、ええ。
もう水中ステージとかいらねぇだろマジで…

今まで数人の友人には話してますが、誰にも理解されないので少し切ないです。高所恐怖症とか先端恐怖症と同じようなもんだと思うんですけどね。
by surfaceR | 2010-12-24 23:54 | 日記

by surfaceR