人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

早すぎて、怖い

何か今日は地元のお祭りらしいですね。まぁ僕は行きませんが。

こんばんは、乙です。
こちとら、生まれも育ちもインドア村の住人だっつーの。

とゆーわけで、今日は一歩も外に出てませんが、昨日はそろそろ限界が近づいてきたマイルームのPCを新しくするためにアキバへ行ってきました。

出来合いのものを買ってもよかったのですが、折角だからという事でパーツを買って自作する事に。優秀なアドバイザーも付いていることですし。

店舗をぶらついて、
・箱
・電源
・メモリ(2G×2)
・CPU
・64GBのSSD

を購入。占めて、約5万。実に安い。これでモニターとキーボードを新調すればさらによくなるのだろーけど、一応この2つはまだまだ現役のようなので一旦おあずけ。

後、ちょっと問題が発生したので、地元のケーズデンキで無線LANのセットを買い足して、対応。
これで合計6万か。最初の予定ではLANを買うつもりは無くて、7万だったのでとてもお安く仕上がりました。

んで、まぁ組んでみて実際にこうやって使ってるんですけど、いやぁもう早い。正直早すぎて、怖い。何つーか「いや、そんなに早くなくていいよ?もう少しゆっくりしたら?」ってこちらが萎縮するレベル。逆に言うと、今までいかに遅い環境でやってきたかって事だよね。やっぱり新しいものはいいわ、素敵だわ。

これで向こう10年はやっていけるな、うん。

んで、今日やっと念願のアドホックパーティへの接続も成功。ぶっちゃけ、今日家から出なかったのは友人と『モンハン』やってたからなんですが。
とりあえず、これができるようになっただけでも買い直した価値はあったかな、と。

………うむ。後はこの古いPCをどうするかだけど、少しずつバラして処分するしかないかな、やっぱり。
by surfaceR | 2010-12-12 19:54 | 日記

by surfaceR