ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

A級とB級の狭間

毎回毎回日記書くたびに「仕事がどーたら、仕事がこーたら」じゃあ書いてる方も読んでる方も面白くないからね。

こんにちは、乙です。

つーわけで、今日は1日に見た映画『エクスペンダブルズ』の話。
今もやってる映画なので、ネタバレ防止のために続きは下で。

上半身とか吹っ飛んだりするので、そういうの嫌いな人は見ない方がいいと思います。



タイトルの『エクスペンダブルズ』は「消耗品軍団」という意味。

見ようと思ったのは、シルベスター・スタローンを始め、ジェット・リーやらジェイソン・ステイサムやらミッキー・ロークやらアーノルド・シュワルツェネッガーやらブルース・ウィリスまで出演というのでね。もうアクション俳優を総詰めにしましたっつー豪華っぷりが目についたから。

内容はスタローン率いる傭兵軍団が、ある島を占領してる将軍とそれを利用しようとしている元CIAをぶっ殺しにいくというお話です。

ストーリーはまぁあってもなくてもっつー感じで。
後はひたすらアクションなんですが、よくよく考えたら僕アクション映画それほど興味なかったよ。やっちまったな!
特に出てる人の中で好きな俳優がいるというわけでもなかったしなぁ。
ジェイソン・ステイサムがカッコいいという事が知れただけでも収穫か。(『トランスポーター』とか見たこと無いので。)
何つーか、「基本に忠実なアクション映画」という感じで、あまりド派手な演出とかはないんですよね。あるとしたら島の将軍邸を爆破して倒壊させたところぐらいでしょうか。
つくづくアニメ脳な自分が恨めしい。

事前情報通り、シュワちゃんとブルース・ウィリスが出てきますが、この二人はチョイ役なので数分くらいしか出てきません。シュワちゃんは大統領の椅子を狙っているのだとか。現実でも実現するといいですね。

もし続編ができるなら、新しいメンバーって言ってどんどん豪華な人増やしていってくれると面白いっすね。

最後に。
スタッフロールで妙に古くせぇでもイカしたROCKが流れてきたから誰かと思ったら長渕剛でフイタ。
[PR]
by surfaceR | 2010-11-08 13:11 | 映画の話