人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

【速報】10月から穀潰し?

皆さん、こんばんは。仕事してますか?乙です。

まぁ、私もね今日も今日とてお仕事に励んでいたわけなんでございますが、定時過ぎて「何かメールきとらんかな。」と思い、携帯をチェックしにロッカーに行ったわけです。(基本、IT業界と呼ばれているところはセキュリティの関係上、携帯の持ち込みが禁止されているところがあったりなかったり。)

したらば、うちの会社の部長さんからお電話が。

「ん~?何か電話で話すようなことがあったかしらん?」とこの時は電話の内容など全く考えもせずとりあえずリダイヤル。

乙「あ、お疲れ様です。乙です。」
部長「お疲れ様です~。」
乙「えと、お電話いただいたみたいなんですけど。」
部長「あー、あのね。乙くんね。9月いっぱいでそこ終わりだから。
乙「えっ!?」
部長「○○くん(先輩の名前)から聞いてない?」
乙「あー、いや、聞いてないですねー。」
部長「そうなんだ。それでね。仕事探さなくちゃいけないから、今履歴書書いてるんだけど、そこでどんな仕事してるんだっけ?」
乙「えーと、ですね。(以下、仕事についての質疑応答のため略)」

こんな感じ。う~ん、ビックリ。確か今年の4月に「今年いっぱいは契約してるから。」みたいな事言われたと思ったんだけどなぁ。いやいや参った参った。

これからようやっと業務の全体像を掴むためにどうこうできるかなぁと思ってたんだけど、まぁしゃーないわなぁ。
家から遠いし、女の子いないし、今自分の上でやってる人(上記の先輩とは違う人。)とは微妙にソリが合わないから抜ける事にはそれほど抵抗ないんだけどね。

しかし、これで10月からの職場が見つからないと穀潰しにジョブチェンジですよ、あーた。そしたら、コレを機に溜まった有給を一気に消化する仕事に入るつもりだけど。
まぁ、何だかんだできっと多分恐らくちゃんと仕事決まるよ…うん、大丈夫…
by surfaceR | 2010-08-28 00:44 | 日記

by surfaceR