人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

見たり飲んだり見たり

空腹+頭痛のコンボはマジ死ねる。

こんばんは、乙です。
さて、3連休ですね。皆様如何お過ごしでしょうか。

自分は土曜日にまず友人と酒盛り。
んで、その前にちょっとPCのパーツを見たいというのでフラリとPC屋に寄ったんですが、もうPCのパーツなんてまともに見るのが何年ぶりって感じなんで、もうすっかり異世界に迷い込んだ気分でした。
モニターの大きさの基準がかなり大きくなってたり、その他色々アホみたいに容量アップしていたのに驚いたのはモチロンですが、一番の驚きは「SSD」という謎のHDが存在していたこと。
思わず「SSDってなぁに?」って聞いちゃいましたよ、ええ。
何でも、読み込みが早いHD(すごくざっくばらなんい説明すれば)なのだそうな。高性能なため、今はまだ80Gが最大のようですが、それで何と2万弱するんですよ。衝撃ですね。1TのHDが1万円以下で買えるこのご時世に・・・恐ろしい値段設定です。

そして、今日、つっても日付が変わったので前日になりますが日曜日。
大学時代の先輩が出演してる舞台を見に行ってきました。

演目は『天保十二年のシェイクスピア』。少し前に亡くなった井上ひさしさんの作品であります。

内容は天保十二年(水野忠邦のあたり、だよね。)のある宿場町を舞台にシェイクスピアの作品をパロディでありったけぶち込んだもの・・・・・・だと思います。いや、自分、全然シェイクスピア知らないんで。見てて元ネタ『ロミオとジュリエット』と『マクベス』しかわからんかったし。
それに、わからなくても十分面白かったし。
歌あり踊りあり殺陣あり笑いあり下ネタありの3時間(まぁ、ちょっと長ぇよな・・・)でした。

さて、明日はいよいよおTV様をお迎えする日だからそれまでに室内をキッチリ掃除して万全の体制で臨まねばなぁ。
by surfaceR | 2010-07-19 01:45 | 日記

by surfaceR