人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

さよならと言えば君の傷も少しは癒えるだろう

読んだ本も元のところに戻せないような人が子育てなんてちゃんちゃらおかしくてへそで茶をわかせるぜっ!!と思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、乙です。

ブログを始めたばかりの頃、メッセで友達と会話をしていた時、向こうからの「カウンタがないのな。」という言葉に僕は「うん、ないね。」とサラッと答えていましたが、その後色々いじくっていると実は管理人しか見られないカウンタがありました。ごめんよ、ウヘヘ。

カウンタが見られるということは、やはり1日に何人の人が見に来たかというのは実に気になるわけですよ。
とりあえず今までの最高訪問者数が26人だったということはよく覚えています。しかもそれがブログを始めて2週間ぐらいしかたっていない時だったので、「お?なんだ、以外と皆見るんだなぁ。こりゃ1,2ヶ月もすりゃ1日50とか100とかいっちゃうんじゃないの?」と頭の悪い勘違いを炸裂させていました。

それからは、一日の訪問者が10人を超えるのは、珍しいっていうか奇跡に近いというあまりにも厳しい現実を突きつけられて現在まで至っております。

正直最初は身内にも広めるつもりはありませんでしたが、「1,2ヶ月」経っても一向にカウンタが回らなかったため、慌てて身内に選挙中の議員の街頭演説ばりに宣伝しまくりました。
現在、僕の同級生や後輩に支えられてこのブログは成り立っているといっても過言ではないでしょう。
だったら、ランキングにでも登録すればいいんじゃないの?と思っているそこのアナタ。確かにそれは正しいかもしれません。登録すれば今よりちょっとはお客さんの数も増えてくるかもしれません。
でもそれは何かに負けたような気がして嫌なのです。これ以上何に負けるんだとか、くだらねぇプライドなんぞ犬に喰わせろという方もいらっしゃるかと思いますが、あの有名な八極拳の使い手ジョンス=リーも「人間にはくだらないプライドが必要だ。」というようなことをおっしゃっていましたし、もう少しこのままでいこうと思います。
決して登録するのがめんどくさいとかそもそもこのサイトが人様に見てもらえるような内容のサイトなのか自信が無いとかそういうことじゃありません。

え?どうして突然そんな話をしだしたって?そりゃ昨日の訪問者数が0だったからに決まってるじゃないですか!!・・・_| ̄|○
ガンバロウ・・・・・・
by surfaceR | 2005-04-09 01:04 | 日記

by surfaceR