人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

夢で会いましょう

今日(というか昨日か)、一晩で3個夢を見ました。それも3つとも全く内容の違うやつ。
夢を見るというか覚えているのはレム睡眠だかノンレム睡眠だかの時だったと思うのですが、それにしても一夜で3つも見るとはちと驚き。

こんばんは、乙です。

夢といえば、もう1回くらいは書いてるかもわかりませんが、SEという職種上避けては通れないらしいのが「夢の中でも仕事する」だそうです。というか、SEじゃなくてもありそうですが。

とにかく、仕事が忙しくてどうにもならん時なぞに見るらしく、要はそれだけ精神的に追い詰められているという事ですな。

僕は幸いにして、未だに見たことがなく「夢でも仕事するようになったら一人前になった思うことにします!」などとうそぶいているのですが、それを聞いた皆さんはまぁ口を揃えて「止めとけ、マジ止めとけ。疲れ取れなくて死ぬ。」と言ってましたので、できれば見ずに平穏無事に生きていきたいと思います。

今も障害のオンパレードで中々厳しい状況になっていますが、僕のような下っ端は遅くとも9時くらいには帰れるので安心です。逆に上の人は夢でも仕事やってそうです。
今ちょっと一人の人に設計やら要件定義やらを任せていたツケがジワジワ出てきてて、ちょっとヤヴァイ気配がヒシヒシと伝わってくるわけなのですが、まぁ気合とか根性とか弱音とか仮病とかでどうにかなると思います。
by surfaceR | 2010-04-06 00:10 | 日記

by surfaceR